発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
前向きに、の前
2005年 03月 26日 (土) | 編集
今朝の新聞で携帯のメール大賞みたいなものが載っていた。
一面の広告だったので、1つづつ読んでいった。
最後のものに眼が留まった。
鬱だったときに「前向きにってどっちが前かわからないのに」ってあった。
 
そうだよね、どっちが前かわかんないし、わかってたらそれは回復してる健全な意見だ。
 
その方の旦那さんは
「君が今向いている方向が前です」ってメールをくれた、と。
 
そっかぁ、そうだったんだね、どっち?じゃなくって、私が向いている方向でいいんだね。

私自身あてのメールでもないのに、ありがとう、わかってしまったよ。どうしたらいいかが・・・
 
****************
 
友達からのメールでまた気が付いてしまった。
「あなたのページは、1人でとても頑張っていて、見ていてとてもつらい、大丈夫でしょうか?」

どぁああぁ・・・・(爆)

ごめんねー、つらくさせるつもりはなかったんだよー。
楽しく伝えたかったんだけど、ちょっと前は地獄絵図さながらな家の中だったけど、今は落ち着いてきてるから、大丈夫だよー。
 
トーンが暗いとの指摘、ありがとう。
それは私のキャラじゃないね、文字で書くと暗くなっていく話題なんだった。
これからは、表現に気を配ることにする。
 
:::::::::::::::::::
 
心理での話し
 
私が思っているよりも、ぶーは理解する能力がまだずっと低いようだった。
時間の感覚、文字の理解、カレンダーという物の理解、教え方に問題があるのではなく、彼自身が理解できる段階ではなく、どうやらハードルが高かった様子なのではないかと分かった。
 
そうだったのか、まだ分かってないねー、ハハは。
それとも君からのサインを見落としているんだろうか?
 
なんだか、片思いの相手に宛てているみたいだな。

 

 


 

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
旦那さまを理解するために、ものすごい努力をなされたのですね・・・
でも、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった、似てますね、ゴミね、なんであんなに気なるのか?夫も休みの日なのに、そのためだけに早起きして行きます。いいって言っても行きますから、なんでかなーって思ってましたよ。
あ、ご質問の件はBBSで見てくださいね。
2005/ 03/ 27 (日) 12: 30: 57 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こんにちは、わがままひめさん。
全部読んでいただけて。なんて気恥ずかしい気持ちがします・・・
 
ブログ全部読んでからお返事しますね。
2005/ 03/ 27 (日) 10: 13: 59 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめさん
過去の日記とこちらのブログ、全読させていただきました。
短気の記憶がなくなっちゃうのって、認知障害なんでしょうか?
今まで読んだ本にも書いてなかったし、医者もそんなのあると教えてくれなかったけど、ズバリ夫が記憶障害みたいなので気になりました。まだまた勉強不足です。
2005/ 03/ 26 (土) 23: 45: 06 | URL | わがままひめ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

