発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
天気が悪いと
2005年 06月 10日 (金) | 編集
昨日から、雨を心配していたぶー。
 
昨日のお迎えの時にも先生が
「明日は雨だよねってずっと心配してました」
 
それって、ちょっとまずいかも・・・
 
案の定、帰ってからも、上手くいえないけど、いつものぶーじゃない。
ご飯も、眠いとか言って食べない。
 
仕方ないので、お弁当箱を洗うかと取り出すと、急に
 
「ママ、ごめんなさい、落としちゃってごめんなさい」
 
「あぁ、落としたの?いいよ、気をつけてね」
 
開けてみると、なんと食べる前にひっくり返したみたいだった。
ってことは、お昼は園のおかずだけ食べてただけなはず・・・
 
おやつ食べても、腹へってるだろう?
 
熱を出すのか、雨が気になるのか、は分からないが、今朝はなんとかハハが手伝って食べさせた。
 
何度も「どこか痛いのか?気持ち悪いのか?」と聞いてみても、答えないので、自分で分からないのだろう。
 
天気が悪いと気分が悪い・・・のかもしれない
絵文字が追加されてたので、使ってみた。
 
うーん、gooには負けている・・・
Comment
この記事へのコメント
おぉ!
>華麗なる加齢
 
わぉ!素敵・・におやじ。
 
絵文字はgooが良いですね。
ココのは携帯のものだけだから、なんかねーって。
でも、結局あんまり使ってないなー。
もう使い慣れないから・・・(^^;
2005/ 06/ 11 (土) 10: 33: 41 | URL | こうめ>みかんさん # -[ 編集 ]
いなかったから、風邪うつったな?なんて思ってました(^^)
 
子供の風邪はもらうと辛いですよね。
すごく強い風邪菌なんだもん。
 
ゆっくり休まないとね。
 
天気が悪いと家の中がなんか暗くて、ホントに嫌なんですけど・・・
梅雨って息子に教えたら、春の次は梅雨って覚えました。
ま、それで、良しとしましょう(^^;
2005/ 06/ 11 (土) 10: 29: 16 | URL | こうめ>政道さん # -[ 編集 ]
GOOの絵文字
そうなんですか?他所Blogさんから言われて初めて気が付いています。でも好みのって少ない。我がままかな?雨の日は節々に痛みが…華麗なる加齢現象です。オヤジギャクすみませんデス^^;
2005/ 06/ 11 (土) 07: 28: 36 | URL | みかん # vAhLzWHg[ 編集 ]
病み上がり・・・
この二日、風邪でダウンしてました。
仕事休んで病院行ったら「これは風邪じゃないんじゃないか」といわれ、いろいろ検査され、病院をたらいまわしにされ、また検査。
で結局何か分からず適当に薬出されておわり。
次の日も体調悪く、仕事休んでまた病院行ったら「風邪ですよ」といわれ注射をうってもらいました。
痛かったけどよくききました。
今日は頑張るぞ、と思ったら今日は会社やすみなのね。
我が夫婦も天気で体調が変わります。
雨の日は最悪。
やっぱり晴れがいいですね。

検査結果週明けですか、良い結果でありますように
2005/ 06/ 11 (土) 07: 07: 22 | URL | 政道 # KFT6j.U6[ 編集 ]
ホントだよー
試験の結果を待ってる気分だよぉ。
 
なんでもないさ!!と口に出していってみる・・・
 
また追って知らせますから(TT)
2005/ 06/ 10 (金) 23: 51: 08 | URL | こうめ>milkさん # -[ 編集 ]
怖くて当然!
早く結果がわかるといいね。問題ないことを祈ってます。う~~~ん!念をこめてみた。
2005/ 06/ 10 (金) 23: 44: 09 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
こっちもよ
梅雨ねー。
 
ぶーの機嫌は悪いです。
ずいぶんと朝よりも良いけど・・・
 
お風呂にも入れて、なんとか寝ました。
 
鼻は私のほうが辛い。
臭覚は少し戻ったけど、まだずるずるしてます。
頭も痛くなってきて、やな感じ・・・
 
坊も同じ気持ちかも?
2005/ 06/ 10 (金) 23: 43: 56 | URL | こうめ>まるもさん # -[ 編集 ]
こちら入梅してしまいました
今日とおとお梅雨に突入してしまいました。
学校までの道のりをどうしようかと悩む時期です。
今も外はどしゃ降り。
湿度の高さで坊の機嫌も鼻炎も悪かった~。
ぶーくんはひどくなってない?
2005/ 06/ 10 (金) 23: 40: 26 | URL | まるも # -[ 編集 ]
そうそう
あるのよ、台風の気圧が関係するのよ。
病院でも言われてる、気をつけてねって。
 
すこーし咳き込んでるけど、それよりもなんだかだるそうな感じ。
疲れてるんだと思う、週末は夕寝するし。
 
絵文字ね、いまいちな感じ・・・
週明けに病院で結果を聞きます。
着々と怖くなってきました(^^;
2005/ 06/ 10 (金) 23: 24: 09 | URL | こうめ>milkさん # -[ 編集 ]
絵文字
そういえば、絵文字のデザインが、携帯と同じだ。
2005/ 06/ 10 (金) 23: 15: 02 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
台風の影響?
友人が日記で、台風が来るとお子さんの喘息がひどくなると書いてました。そのお子さんは特に台風が沖縄にいる時が具合が悪いとのこと。薬や吸入の回数を増やして対応してるんだって。
2005/ 06/ 10 (金) 23: 14: 09 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
こんにちは
こちらこそ。
ekubostarさんのところではたくさんの皆さんがいらしてますよー。
 
>具合は悪くなってませんか

いちよう今日は、いつ呼び出されても良いようにしておきます(^^;
 
>睡眠障害
まだ王子くんは小さいから、有効な手立ては少ないかもしれないですけど、少しでも、本人にも周りにも負担の少ない毎日でいたいですよね。
 
でも、今になって思い返すと、色々と対処が分かっても、次にはまた違う何かに襲われて・・・って結局毎回その都度立ち止まってるから、2歳でも5歳でも変わらないんだよね。
 
今日も元気で行きましょう(^^)
2005/ 06/ 10 (金) 13: 01: 27 | URL | こうめ>kirakiraさん # -[ 編集 ]
早速遊びに来ました
こうめさん、ご訪問ありがとうございました。
いったいダレが見てくれるのか?と始めたブログの書き込み第1号でした。ありがとうございます~。

ぶーくん、具合は悪くなってませんか?
もしお天気悪いのが原因なら、これからの季節心配ですね。いい乗り切り方があればいいですね。

うちも王子が日中パワーを発散出来ないと睡眠障害が再発するんじゃないかとヒヤヒヤです。

また来ます!
2005/ 06/ 10 (金) 12: 44: 59 | URL | kirakira0212 # 5AGSUf/Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おはようございます{/kaeru_en1/}天気はすっきりしないけれどここ3日続けて睡眠がとれて気持ちは軽めです{/heart_pink/}そう、王子ったら朝まで寝てます{/kaeru_night/}12時半から7時とか。昨日も10時!今朝は6時です。通常に比べたら少ないけれどこれなら親は大丈夫
2005/06/10(金) 14:02:10 | kirakira
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

