発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
これから
2005年 03月 25日 (金) | 編集
春になるって、なんでこんなにも風が強く吹かないといけないのか・・・
 
感覚過敏は弱くなることは無く、年々強く鋭くなっていく、ぶーの耳の聴覚。
本人が一番ツライし、我慢できることではない。
凡人のハハには、感覚を全部理解できることではないが、リンクしてくるというか、そんな感じなハハの感覚。
 
夕べも夜中にバチバチッーって音がした。
ひょう?かしら?
となりの部屋から?かしら・・・
 
起きたのは私だけで、皆はスヤスヤ。
 
こんなんじゃ、こっちがやられる、いや、もうすでにかもしれない。
以前、鬱でたまらなくなっていた時、疲れているからだと思って信じていた。
違う、疲れていたのは身体じゃなくって、もっと中のほうって気付いた時には、少し良くなってきていた。

ポストに現金と振込用紙をはさんで投函してしまい、入れるはずのはがきは、かばんの中に・・・なんてことやっても、翌日郵便局から電話がかかってくるまで気付かなかったり、すでに電話にも出られなくなったり、毎夜眠れなくなったりしていたのに、身体が疲れているからで、眠ればいいんだって思ってた。
 
あの時の感覚はリアルに覚えている。
 
だから、まだ大丈夫、でもちょっと注意な感じ。
 
だから、今日はお休み。
ぶーと、一緒にお休み。
 
風が強く吹き荒れると、ぶーは声をからして泣いている。
1日中園で泣くなら、お家にいようよ・・・

今日はごめんね、ママは逃げるよ。
 
夕べ、朝からずっと減らないシンクのお皿の山を見ながら、そう決めたんだ。

Comment
この記事へのコメント
ありがとう、結局夜使えるコップがなくなってから、ようやく腰を上げました。
 
そうか、ブログになったからリンク集なんてできるのか、忘れてた。
やってみます。
2005/ 03/ 26 (土) 09: 33: 50 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
皿洗いの手伝いに行ってあげたい気持ちです。
私のブログのリンク集に、ご紹介させていただきました。
2005/ 03/ 25 (金) 22: 19: 46 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

