発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
最後の遠足
2005年 05月 19日 (木) | 編集
その日は前日の夜から始まっていた。

「僕、早起きさん、するからね」
はい、してくれないと間に合いません、遠足に。
 
風の予報は12時には8メートルって出てました。
 
ダメなら帰ってくればいい、無理に居なくてもいい、そう自分に言い聞かせて。
 
行き先は公園です、大きな公園です。
天気は上々ですが、風は時折かなり強く吹きます。
 
午前中は親子で対抗ゲームです。
ところがその場所は周りが大きな木で囲まれている。
「帰りたい」と逃走。
 
持って行ったいざという時のバスタオルで頭から包み込んで、抱っこして落ち着かせた。
風はちっとも止まなかったが、楽しそうな歓声につられて、最後のゲームだけは「ちょっとだけ」と言いながら輪の中に。
 
ゲームが終われば、あとほんの少しです。
お昼に移動する、その時です、「待ってー、僕も一緒にぃー」って、ぶーの最大のライバルのしょう君が、一生懸命に走ってきました。

寄れば触ればいつでも君たちはけんかしてしまうのに、面白いねー。
気になるんだね、お互いがお互いを。
 
こういうの見ると悩んじゃうなー、やっぱり普通クラスで行くか?なんて。
 
その後もなんだか今日は、しょう君とずっと一緒にいました。
仲良しというか、仲間?な関係でしょうかね?命令するでもされるでもなく、なんとなく一緒にいるって感じです。

ちなみに、しょう君はすぐに手が出てしまいますが、障害ってことは無さそうだ。
しょう君ママにもぶーの障害は話さなかった、だって必要無さそうだったから。
 
今回の遠足は大変だったけど、ハハとしては楽しかったよ。
一転して、今朝は玄関で崩れ落ちました。
 
「風が強いから、行かない」
 
はい、わかりました、フラッシュバックしたのですね。
 
今日は自宅でのんびりです。
 
「明日は行くから」
 
いいよ、気を使わなくっても・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うん、ホントに行けたことだけでもいい。
 
写真もなんも撮れなかったけど(^^;
2005/ 05/ 19 (木) 22: 31: 30 | URL | こうめ>milkさん # -[ 編集 ]
遠足
遠足の思い出が出来てよかったね。
2005/ 05/ 19 (木) 22: 28: 06 | URL | milk # ZKhxdi3Y[ 編集 ]
おかえり。
愛おしいって漢字で書くとすごくいいね。
ありがとう。
 
でも、身体中が痛いよ、抱っこは重い。
2005/ 05/ 19 (木) 22: 22: 03 | URL | こうめ>キラリさん # -[ 編集 ]
ぶーくんもこうめさんも、すごく愛おしいです!

今日は、お家でお休みだったのね。
遠足楽しくてよかったね!
2005/ 05/ 19 (木) 22: 15: 39 | URL | キラリ # 8kXIh0Eo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

