発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
わらじがいい
2005年 05月 17日 (火) | 編集
漫画「光とともに」でも、出てくるんですが、自閉症児は身体の感覚が掴みにくいので、夏はゴムゾーリを履かせるのが良い。
 
去年から息子にも実践しているのが、ミサトっ子って名前の草履です。
 
去年はどうやって足の指を入れるのか?どこに力を入れるのか?が分からないみたいで、履くまでが四苦八苦。
 
履いても、歩くと脱げてしまって、あらら、なんてことも・・・
 
ゴムゾーリだと親指の付け根が痛いものがあるから、本当はわらじがいいのではないだろうか?
反り返りもいいし、何よりも足になじむ。
でも、わらじはさすがにねぇ・・・と思っていたら、いいじゃんこれ。
 
今年は自分から履きたがっています。
今年は脱げないし、いい感じ。
 
何事も経験だ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うれしいわ
みなさんに喜んでいただけて。
 
えみさん、こんにちは。
ようこそです。
息子も転んでばかりでしたのですが、5歳くらいからは、だいぶましになってきました。
サンダルなんて履けませんでしたし。
ぜひ履いてみてください。
始めは転ぶし、履けないし、歩けないしで、イラつくかもしれませんよぉ!
始めに言っておきます(^^;
 
早速注文とは>政道さん
早っ。
でも、ほんとにいいから、ぜひ実践してみてください。
そんで、その後も聞きたいかな?
2005/ 05/ 18 (水) 15: 44: 32 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
良いものを教えてもらいました。
早速注文してみました。
ありがとうございました。
2005/ 05/ 18 (水) 12: 02: 17 | URL | 政道 # -[ 編集 ]
こうめさん、初めまして。
ぞうり、良い感じですね。
息子は転んでばっかりで、そうは見えないけど
ひそかに、つま先だっているらしいです。
ぞうりも是非チャレンジしてみたいと思います。良い情報ありがとうございます。
2005/ 05/ 18 (水) 09: 12: 40 | URL | えみー # iirdRl6I[ 編集 ]
かわいいでしょう?
鼻緒にもう一工夫欲しいところなんだけど。
まずはベランダで掃除してくれてるわ。
>きらりさん

裏もゴムがしっかりしてるから、値段は張るけどやっぱりいいよ。
去年、思い切った(^^;から、悩んでる気持ちは分かる。>もん母さん
2005/ 05/ 18 (水) 04: 53: 13 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
ミサトっ子、いつも気になってるんだよね~~。
やっぱり、いいのかな。
毎年、この時期、買おうかどうか悩む・・・
2005/ 05/ 17 (火) 21: 29: 53 | URL | もん母 # tNnsk5Tg[ 編集 ]
ミサトっ子
わらじ、かわいいわ~
へえ~こんなのがあるんだね

自分から履くって?
ぶーくん、かわいい!!!
わらじ履いて、いっぱい歩くんだね!
2005/ 05/ 17 (火) 21: 01: 55 | URL | キラリ # 8kXIh0Eo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

