発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
冷たい
2005年 05月 16日 (月) | 編集
冷たいというか、冷めてしまっているというか。
 
私は冷たいおにぎりもおかずも苦手です。
冷ご飯?なぜ食べなくてはならないのかがわからない。
 
実家は自営業で、私が子供の頃はそりゃー忙しそうだっだ。
朝も早くからすでに両親は働き、起きると誰もいなかった。
夜はご飯を食べたら就寝だったから、当然のようにおばあちゃんっ子になっていった。
でも、おばあちゃんも働いていたし、私よりも兄がかわいくてたまらない様子だったのは、子供の私ですらわかっていたから、頼ってはいなかった。
 
家族みんなが忙しいので、ご飯は時間をかけずに作れて食べられる物だった。

冷たいご飯は当たり前だった。
とても嫌いだった。 
 
何度も話したが、「贅沢を言って」と煙たがられた。
お味噌汁をかけたり、のりで食べたり、ふりかけで食べたり、自分なりに工夫をしていたように思う。
 
そんなわけで、コンビニでおにぎりも温めてもらう。
北海道では当たり前らしいが、関東でもコンビニが普及し始めた頃は聞いてくれてたはずなのに「温めますか?」って。
 
お弁当は苦手だ。
嫌いだといっても良いくらいかもしれない。

テイクアウトもあまり好きじゃない。
すぐに会社で食べる、とかならいいんだけど、自宅まで持って帰って、ってすると、ホカホカがビシャビシャになっているのが耐えられない。
 
昨日夫がサブウェ○のサンドイッチを買ってきた。
「はい」
渡された物はオムレツBLTサンド・・・・
 
オムレツとベーコンが冷めて、パンはビチャビチャしてるぅ・・・・食べられないよぉ・・・・
 
「今度買ってくる時は、電話してね?好きな具があるのよー」
せっかくしてくれたことを否定してはいけないから、そう伝えた。
サンドイッチは半分夫にあげた。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
給食は・・・思い出したくも無いです。
だ一い嫌い。
中学校は学食行ってました。
 
ご飯でも、炊き込みとかならまだいいんだけど、白はどうにもいかん。
 
最近のヤフーブログはひどいよね、うんうん。
2005/ 05/ 16 (月) 16: 53: 55 | URL | こうめ>キラリさん # -[ 編集 ]
同じく
私も、冷たいご飯と濡れたパンがきらいです。
給食のパンがベトベトになっているのがたまりませんでした。

カサカサに乾いたサンドイッチも許せませんが・・・
でも今はものぐさからか、食べていますけど(笑)

TB先へは、リンクから行ってきました。

私もサクサク動くブログのお引越ししよーかなーと検討中です。
2005/ 05/ 16 (月) 12: 21: 48 | URL | キラリ # 8kXIh0Eo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

