発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
わからないことは・・・
2005年 05月 12日 (木) | 編集
先日、私が寝込んだときに、インフルエンザで寝込んだときに作ったカードを使って、夫は家事を手伝ってくれた。
 
ポストイットに、「ご飯はレンジで○分くらいです」「ヨーグルトは大さじ4杯で砂糖を入れてかき混ぜる」「食パンはココに入っています、トースターで○分です」とか、細かく一つ一つを書いておきました。
 
それでも、「ご飯の温めが足りなかったから、ぱさぱさした」と言ってました。
 
「だったら、もう一度レンジに入れればよかったでしょう?」と言ったところ、夫は一言
 
「そんなこと、言ってくれなきゃわからないよ」
 
あぁ、そうでしたか、あと一歩及ばず、私は撃沈しました。
 
そんな思いを『きらりさん』もされていたので、ここでTBしてみました。
 
夫は、私に言います。
 
「君は何でも言わなくてもわかるだろうって思ってるけど、言わなきゃわかんないんだよ」
 
はぁ、わかりました。
 
細かく言うと怒るのにぃ・・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>むふふふ状態>きらりさん
浮かんでしまいました、PCの前で笑ってましたね?
 
そう、ま、いいか、と思ったのですが、後で三十秒とかでもいいんだよ?とさらに説明しときました。
 
>私も言われたことあるよ>もん母さん
えぇ?意外ですぅ・・・
すんごい理解してる旦那さんだと思ってましたが。
自分でやってって言うと切れるのよねー。
まだまだですな。
2005/ 05/ 12 (木) 14: 20: 13 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
私も言われたことあるよ~。だんなに。
「言わなきゃ分からないよ。」って。
でも、あんまり細かく言うと、不機嫌になって、「だったら、自分でやれ!」ってさ。ねえ・・・
2005/ 05/ 12 (木) 14: 03: 10 | URL | もん母 # tNnsk5Tg[ 編集 ]
同じだわ
TBって聞いて、もうその時点で私は笑いがこみ上げてきて、むふふふ状態でこちらに来ました。

一歩及ばず・・・ははは!
うん、うん、うん、うん。
それがアスペルガーさんなのよねー。

わかっているけど、いちいち言うのはすごいエネルギー消費する。
しかもこっちは寝込んでいるのよ。

まあいいか、一応パサパサごはん食べたわけだし!
2005/ 05/ 12 (木) 12: 04: 21 | URL | きらり # 8kXIh0Eo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

