発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
好きなもの
2005年 05月 09日 (月) | 編集
ぶーはご飯では、ほぼ好き嫌いが無い。
猫舌だけど。
 
夫はたくさんあるが、お菓子にはない。
 
ぶーは、お菓子にはたくさんの食べられない物がある。
 
ヘンなの。
 
結局は同じこと?なのかもしれない。
 
ぶーの嫌いなお菓子

・グミ
・ラムネ(飲むのもなめるのもダメ)
・飴
・棒アイスまたはチューペット系のアイス
・わたあめ
・ガム                   など・・・・・
 
ざっと考えてもコレくらいある。
問題は食感な気がします。
 
炭酸も全然ダメだし、すっぱくて苦いんだって。
だから、園のおみやげでもらうお菓子に入っていると、すぐに
「パパにあげるね」
って、渡してます。
夫も「ありがとう」ってもらって食べてます。
 
やっぱり、触覚過敏からきているのでしょう。
 
ナタデココはどうだろう?
 
 
 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうみたいですね
こちらでは、はじめまして。
よくいらして下さいました(^^)

音>まさにそうでしょうね。
焼きナスも夫は大嫌いだったのですが、時とともに食べられるようになっています。
あの、ぐにっとするのが耐えられないようでした。
 
どのくらいの恐怖なのかは、物によって違うのだと思うし、自分の状態でもきっと違うのでしょうね。
 
私にもまだまだ謎です。
2005/ 05/ 11 (水) 18: 31: 13 | URL | こうめ> sleapydeen さん # -[ 編集 ]
未知なるものはなんでも恐怖?
お邪魔します。うちの旦那はふわふわした卵、甘いものが好きです。刺激の強いモノ、それに、噛むときの音もとても気になるようです。これから自分の身体の中に侵入しようとしている食べ物の正体がわからない、ということは、もしかしたら、彼らにとってはものすごい恐怖、かもしれませんね。
2005/ 05/ 11 (水) 16: 21: 36 | URL | sleapydeen # -[ 編集 ]
おぉ、大人
大人の味ですねー、ウチは吐きました。
ぶはぁって。
それ以来何回誘っても「いらないよ」と言います(^^;
 
ごめんなさい、コメントの編集がまだよくわからないので、色々こちらでもやってみます。
2005/ 05/ 10 (火) 10: 55: 16 | URL | こうめ>政道さん # -[ 編集 ]
上ではなく下でした
たびたびすいません
お騒がせしました
2005/ 05/ 09 (月) 23: 32: 33 | URL | 政道 # -[ 編集 ]
上のコメントですが正道ではなく政道でした。
すいません
2005/ 05/ 09 (月) 23: 31: 00 | URL | 名前まちがってました # -[ 編集 ]
うちのNAOは炭酸系がすきなんです。
コーラなんか大好き!
以前に飲みたがったので、一度口にしたらもうほしがらないだろうと思ってあげてみたら意外とおいしかったようで。
ぴりぴりした顔するんですけどまたほしがって困ってます。
2005/ 05/ 09 (月) 23: 08: 43 | URL | 正道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

