発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
外食
2005年 03月 23日 (水) | 編集
先日の連休は、珍しく3人で出掛けました。
 
あまり、3人だけで、っていうのはない我が家。
 
じいじやばあば(夫側)と一緒が多いのです。
 
といっても、給料日前なので、ラーメン屋なんですが・・・
それも、激安のところ。
どれぐらい安いかっていうと・・・
 
名物餃子 150円(6個)
ラーメン 300円
チャーハン300円 その他セットでも500円

怪しいって、絶対、安すぎだって。
でもなー、ココの餃子は食べてことあるけど、まあ別に、普通?
 
一度言い出したら聞かないぶーですから、他のお店に行こうって言っても聞きません。
仕方が無いので、入ってみた。
 
チャーハンセットと餃子セット、餃子とビールもいっちゃえ←ヤケ
 
うわぉ!!チャ-ハン?これ?茶色いイタ飯(注・Not伊)
夫「ウチの母ちゃんが作ってんじゃねーの?いるんじゃないの、あの人が厨房にさー」
(ちなみに、姑の料理は・・・$%▲○・・・)

私「(いやー見た目は確かになー)いいにおいするよ?あむっ」
 
味は悪くない、見た目はかなりだけど、ははは・・・はぁ(汗)
餃子はいつもの味だし、あっ?ラーメンは?
 
来た・・・・ま、普通だなぁ・・・見た目は・・・
 
うわぉん、・・・少しくせ(牛)があるものの悪くない。
ぶーは喜んでるからいいじゃん。
 
そう、ぶーはチャ-ハンもラーメンも餃子も食べ、満足そうだった。
店内は狭く、満席なのにもかかわらずぶーはパニックにならずに楽しく食べられた。
 
何がイイって訳じゃないんだけど、こんなんでいいんだなって。
色々考えて店やメニューを選んだって、パニック起こす時は起こすし、こんなにラフな気持ちで食事することが大事なのだろう、ってこと。
 
でも、帰ってから夫が一言
「また行くのは、イヤだな」
 
ぷぷっ。

 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
毎日どっか痛い←いっしょ!!!!
焼肉欠乏症解消←いっしょ!!!!!!
もーおかしっくって、涙出ます。

濡れた傘部屋干し、ヒィヒィ・・・笑いが止まりません・・・、くるしい・・・ハアハア。

お疲れのご様子、ゆっくりしてください。
2005/ 03/ 25 (金) 22: 08: 46 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
あぁぁ、わかります?やっぱり?そう?でしょ? 
毎日どっか痛いようですからねー・・・
書いてないけど、まだまだたくさんありますよー、濡れた傘を室内で干してたりね。 
私も、焼肉欠乏症でしたが、今では一緒に行きますよ!
あぁ、長かった戦いの日々。
2005/ 03/ 24 (木) 18: 34: 13 | URL | こうめ # dNHYk9yw[ 編集 ]
日記全部読ませていただきました!
楽しかったと言ってもいいでしょうか?

手に取るようにわかる、こうめさんとぶーくんと夫さんの様子に、思わず苦笑しながら読んでいました。

夫は今度は「眼が・・・」
とっとと行ってください、眼医者でも何でも!!

このくだりはたまりません、くくくくく!バンバンバン!机たたいて笑ってしまいます。
黙って何でも自分でやってくれ!といつも思っていました。


2005/ 03/ 24 (木) 17: 53: 13 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
いやいや、ぶーには偏食やこだわりをなるべく持たないように努力してますが、夫はすでにたくさん持ってます。(過去の日記にて紹介)
今では少なくなってきましたが、結婚当初は傷つけられたと思ったこともあります。
別居もしましたしね。
なにしろ話しても論点が違っていて、そうじゃない!じゃぁどうなんだ!の繰り返しでしたから・・・
疲れてましたね、あの頃は。
 
またお邪魔しますし、きてくださいね!
2005/ 03/ 24 (木) 09: 53: 07 | URL | こうめ # dNHYk9yw[ 編集 ]
こんにちは!ぶーくんは、チャ-ハンもラーメンも餃子も食べてえらい!です~。夫は、その手の物を絶対食べません。中華のぐるぐる模様に拒否反応起こします、かたくなに。なので、私は中華欠乏症でした。またおじゃまします!
2005/ 03/ 23 (水) 23: 05: 41 | URL | キラリ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

