発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
あらら
2005年 05月 06日 (金) | 編集
中耳炎が再発しました。

今日、園で先生に注意されたのを発端に、大泣きしたそうです。

そしたら・・・・
 
「耳が痛いー」
と言い出し、もうそれっきりパニックになってお迎えとなりました。 
 
だから言ったのに、「お薬飲まないと、また痛くなるんだから」って。
 
月曜に腫れが引いてなかったら、またもや鼓膜を切開するそうです。
痛そうですが、きちんと鼓膜に麻酔もするし、切ってしまったほうが治りは早いのです。
 
粘膜が弱いので、抗生剤だけではなかなか良くなりません。
耳鼻科の先生はぶーの鼓膜を5年間で3回切ってます。
そのたびにきちんと説明もしてくれるので、安心しています。
 
季節の変わり目はホントに要注意です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いや、最初はココのブログも自由でヘンに困ったけど(^^;
 
今はもう全然やってないけど、かなり身体動かすのが好きだったのねー。
 
将来は島で暮らしたいって夫に言ったら「病院が無いからダメ」だって・・・
ちぇぇー。
2005/ 05/ 07 (土) 19: 57: 31 | URL | こうめ>まるもさん # -[ 編集 ]
私も背景は借りてきただけだし、いまいち扱いが分からなくてあれだけで4時間かかってしまったんだよ。もう、さっぱりですな(笑)

ダイバーだったの?かっこいい~♪
私泳げないし、溺れて死にかけてから海には入れない(泣)私も海水浴って10年以上行ってないよ~。
…泳げない(がない)海水浴って意味ないね(苦笑)
2005/ 05/ 07 (土) 18: 39: 24 | URL | まるも # -[ 編集 ]
おぉ、まるもさん。
あのHPの背景は自分で変えたの?
日記の背景まで変えて、すごいねー。
 
いや、みんな私がカスタマイズしてると思ってるみたいだけど、違うよ。
これは選んでるだけだけだし(^^;
 
海ねー、海水浴ってのには何年も行ってませんね。
あれってヒマだしさー、外で寝てるのってなんかなじめなくて。
でも、ダイバーだったんだよねー。
2005/ 05/ 07 (土) 11: 47: 42 | URL | こうめ>まるもさん # -[ 編集 ]
痛いよね~
中耳炎なかなか治らないね。通院も混んでるとかなりの負担になるよね。
早く良くなる事願ってます。

話違うけど、背景が素敵(笑)
こういう海に行ってみたい…。行っても海は苦手だから離れたとこでボーっとしてるだけだと思うけど(笑)
2005/ 05/ 07 (土) 09: 13: 39 | URL | まるも # -[ 編集 ]
>繰り返すよね>ひめさん
 
本当に、またなのか・・・とぐったり。
でも、今朝は痛くないみたいだから、少しはいいかな。
 
耳鼻科が混むのよー、疲れちゃた。
 
痛み止めはいるよね、昨日も泣いてましたから(TT)
 
>また仲間です>桃里さん
 
なかなか抜け出せないループです。
クラリスまずいのに飲んでるぴーち君の立場は?ですね。
点滴は親も大変なんだよねー、本読んだりして、時間かかるし。
ぶーは薬を飲んでないから、いけないのです。
イチゴ味のセフゾンを続行です。
2005/ 05/ 07 (土) 07: 20: 03 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
また仲間です。
なんとまあ、うちも病気ぶり返しです。
病気仲間、ふたり仲良く再発ですか~とほほ

ぶーちゃんの場合は、ひどくなると「中耳炎・切開コース」なのね…
うちの場合は、ひどくなると「連日高熱・毎日点滴コース」です。
ああ、お互いそうならないといいけど;

とりあえずぶーちゃんはセフゾン、ぴーちはクラリスね!(^^;
(さぼらず飲んでたけどクラリス効いてないぞよ…;)
2005/ 05/ 07 (土) 01: 24: 37 | URL | 桃里 # TFdBPIcY[ 編集 ]
繰り返すよね
中耳炎は、一度かかると、何度も何度も繰り返すし、なかなか治らなくて病院に連れて行くのが大変だよね。
うちも息子が何かというと中耳炎になってしまって、今年も、もう3回か4回かかってるの。
夜中に痛いーって泣いて起きるから、痛み止めの薬は常備してます。
お大事にね。
2005/ 05/ 06 (金) 23: 36: 01 | URL | わがままひめ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

