発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
修行が足りない
2005年 04月 20日 (水) | 編集
そうかそうか、こんどは目ね・・・
 
アレルギー性結膜炎および細菌の感染が疑われる 
 
目をぐりぐりするのは、ヤメようね。
 
とにかく、腫れてしまったので、今日は園に行けません。
 
仕組まれたのか、これは・・・
 
さすがにぐったりしてきた私。
 
「また、金曜日に来てください」簡単に眼医者に言われる。
 
外に出るのが大変なんですけど・・・そんなことは言えなかった。
 
処方セン薬局では、お姉さんの質問に思い切り違う答えを意気揚々と話していたので、あわてて「目は痛いですか?かゆいですか?って聞いてるんだよー?」と通訳した。
 
「痛いです」・・・・・そうね、正解です。
 
はぁぁぁ、いつもの薬局ではなかったから、少し混乱したんだろう。
やりとりのちぐはぐさは、目の当たりにすると少しびびる。
こんな時は親はあわてず
 

「おほほほぉー、目が痛いのよねー、痛いんですってー。」
 
くらいに、さらっとかわすのが一番だと、かの有名な「○○ハハ」はブログで言っていた。
 
修行が足りないこうめだった。
ヤフーのブログに投稿できなくなった。
ログインしろと迫られた。
 
えぇー、どうしてー、さっきまで平気だったじゃん。
ちぇ、明日にする・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
夫とは最近話してないなー、まだ完璧ではないみたい・・・
 
そっかー、やっぱり休ませるんだよねぇ?
なんか、あせってしまった。
ずっとダメなのか?なんて思ってしまって・・・
園にも「休みます」って言ったきり、電話してないし。
 
ヤフーにはやられたよ。
2005/ 04/ 21 (木) 06: 54: 04 | URL | こうめ>もん母さん # -[ 編集 ]
歯科医は一度暴れてるから、今後の課題。
眼医者はどこ行っても平気だけど、今回初めて検査を1つ怖がりました。(顎のせるヤツ)
 
1つ落ち着けば、また1つだねー、お互い(笑)
2005/ 04/ 21 (木) 06: 49: 31 | URL | こうめ>まるもさん # -[ 編集 ]
大丈夫かい??
みんな、元気になってきましたか?
春は体調も気持ちも崩れがちよね。。。。
早くみんな元気にな~れ~。

幼稚園、行きたくないときは、うちは休ませてたよ~。無理やり連れて行くと永遠に登園拒否になりそうで。。。
私の先生は、「行きたくない」と言ったら、休ませなさい。と。
その子その子で色々だけど、参考までに・・・(おせっかいゴメン)

ヤフーのブログ、やっぱり変よね?
私もログイン迫られてビックリした。

2005/ 04/ 21 (木) 00: 41: 11 | URL | もん母 # tNnsk5Tg[ 編集 ]
送信失敗してもう一度書く事に…(ホロホロ・泣)
こうめさんもぶーくんもここの所ずっと大変だね…。
アレルギーが春に一気に噴き出すのは何故なんだろう?
ぶーくんはえらいなあ…。うちの坊は眼科と歯科は出入り禁止に近い…。暴れて治療できないから。「落ち着いたら連れてきて」…かなり無理(泣)

2005/ 04/ 20 (水) 22: 52: 42 | URL | まるも # -[ 編集 ]
よかった、回復しつつあるんだね?
 
うん、あ、まずいって思って言わせてみた。
ほら、わかんないけど、一生懸命話してる形はキープしておきたいじゃない?
 
明日以降になるけど、また行きますね。
ログインしろって迫られるからさー。
2005/ 04/ 20 (水) 19: 37: 46 | URL | こうめ>キラリさん # -[ 編集 ]
こうめさんも大変なんだー。私はちょっと回復。アバター着替えたら気がまぎれた。
「痛いです」と本人に言わせる方が、いいと思うよ。母は通訳する。
2005/ 04/ 20 (水) 18: 15: 19 | URL | きらり # 8kXIh0Eo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

