発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ありがとう
2007年 03月 03日 (土) | 編集
どんな人がこの私の文章を読んでくれているんだろうか?
考えたことがなかった。

なんとなく、どこかで私のHNを知った人がそっと読んでいてくれているんだろう・・・としか。

でも、違ったんだね。
声をかけなくても、そっと見守っていてくれていたんだね。
ありがとう。

こんな風に嬉しかった事って、そうは無いな。

子供の頃から両親に家族に、「とにかく言うとおりにしろ」と走らされてきて、そこから逃げたくってたまらなかった。
自分で選択する意志を持たされなかった。
持ってはならなかった。
それが私の人生だって思ってた。
決められている事からは逃げられないんだって。

そうじゃない。
自分で決めなくては、逃げていても、いつかは追いつかれるんだよ。
そうやって逃げていても、絶対に振り返ると隣にいるんだよ。

私には価値が無いって思ってた。
自分の思い通りに生きていく価値が・・・

思い通りに生きるって、一歩踏み出すか、踏み出さないかの違いなんだ。
知らなかった。

大事なことは何?

本当はもう知ってる。
一歩踏み出すかどうかだけ。

踏み出したいんだ。
応援して欲しい頑張れって。

誰かが見守っていてくれる。
そう思えるだけで、頑張れるから。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こわごわなのは、私にも責任があるね。
あの頃は、リアルでゆうすけさんに何かが起きていたなんて知らなかったから・・・
思い切り刺してしまった気がする。

>行く道
これは答えがあったのに、自分で隠してた。
こわかったから。
でも、急に何かが降りてきた。
もう大丈夫。

いつか、会おうね。
会えると思うし、きっと会うだろうなって思う。
2007/ 03/ 03 (土) 21: 44: 27 | URL | ゆうすけさんへ # -[ 編集 ]
おせっかいですが
おせっかいですが、気にしてます。
こうめさんのこと。
ぶうくんのこと。

ご主人のことも・・・

気分良くすごせればいいなあ、って

遠い遠い西の空から 見守っています。

私は 言葉で人の心を殺した経験のあるものだから
コメントするのはこわごわたけど
でもやっぱり投稿して
やっぱりまた傷つけて
ほんとにお節介なヤツですが

応援してます。

がんばれ、がいいかな。
がんばりすぎるな、がいいかな。

でも行く道は自分で選んだね。
それでいいよ。

100%はないよ。 65点で合格点。

最善をつくせば、それが正解。

充実を勝ち取るよう
祈っています。







2007/ 03/ 03 (土) 17: 14: 26 | URL | ゆうすけ # IY7bLZJE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

