発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
登園拒否
2005年 04月 19日 (火) | 編集
園に行かないと言っている。
 
こんなにはっきりと言い切っているのは、初めてだ。
 
心理で相談したが、これといって手立ては無かった。
親がどうするか、なんだろう・・・
 
夕べも夫と話したが、結局「泣いていても、引っ張っていくか行かないか?なんじゃないのか。」
しか、答えはなかった。
 
風が吹くから怖い、そう言っているが、実際は昨日も今日もほとんど吹いていない。
 
だから、他に理由があるんだと思う。
 
考えてみた・・・
 
年長でクラスが大きくなって、その集団に慣れていないからイヤ。
ひらがなを学習することが苦痛でイヤ。
 
くらいかな?
 
このまま行かないつもりならそれで良い、ってわけにはいかないのかな?とふと思ったりもする。
 
でもなー、とまた考え込んでいく・・・
 
明日は雨らしい、また「雨だから行かない」と言い出すに決まっている。
さてさて、どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お腹は治ってるんだけど、昨夜から目がかゆいとかなんとか言い出してきて、「おーい」って感じ。
 
何かでつまずくのは、それだけ成長の階段を上ってる証拠なんだけどねー。
 
凹むよねー・・・
2005/ 04/ 20 (水) 07: 11: 53 | URL | こうめ>まるもさん # -[ 編集 ]
ぶーくんお腹治りましたか~?
おお~。登園拒否ですか。悩むとこですね~。
次々に問題が出てきて困っちゃうよね。
心がどんどん成長してくれるのは嬉しい事だけど、その一つ一つに答えを探すのって難しい(泣)
坊が1年生のとき、元気に学校行ってくれてたから訓練の先生に『学校好きですか?』って聞かれて「嫌い」って言い返えされて相当凹んでしまった私…。
2005/ 04/ 19 (火) 22: 26: 01 | URL | まるも # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

