発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
自分に興味を
2007年 01月 13日 (土) | 編集
お母さん?

自分のこと一番最後に考えて、自分の気持ちを忘れて生きてませんか?


それって当たり前になっちゃうと、壊れちゃう。

そんなことを今は周りのお母さんに話したりもしていますが、以前は私も真っ只中の1人。

大事にして欲しいのは、自分の人生をどうありたいか?ってところ。
子供や夫の事を、どうでもいいことという話しではないのです。

自分が楽しんでも、何も悪いことではない。
むしろ、楽しんだ方が楽なんだもん。

楽になるスイッチは、みんな本当は自分のなかに持ってるはず。
思い出せるといいな。

食べ物は何が好きだった?
どんな音楽が好きだった?
どんな洋服が好きだった?
どんな友人が周りにいた?
美容院に行った日はどんな気持ちだった?

どんな大人になりたかった?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いや、不思議と思い出そうとしないと、思い出せなくなってるよね。
それくらい夢中で走ってたんだと思うけど。

私の自由は・・・なんでしょうねぇ^^
動こうっていう気持ちが出来ただけでも、すごいけどね。
自分の欲に貪欲に。

今、欲しいのは「自分の部屋」ですね。
独身の頃と同じ、自分の部屋。

でもね、こんぺいとうさんはすごい、ってば。
着父母、旦那さん、義姉さん、囲まれてる気がするのは私だけ?^^;
私ならとっくに・・・なんて思ってしまうもの。
壊れないでいる「こんぺいとうさん」ってすごいっていつも思う。

私は1回ぶっ壊れちゃったから、余計に思う。
2007/ 01/ 16 (火) 15: 46: 21 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
実は日曜日から明日の夜までダンナがいません。
義母は甥っ子の面倒の為に1月に入ってから私の外出以外には店に来ません。
義母が来ないので(笑)義父も店に寄り付かなくなりました。
(用のある時に電話で呼び出し)
子供達は学校と保育園。
そういう時に限ってお客様からの電話がない(会社的には困るんだけど)。。。

とても自由で穏やかです。

昨日になってやっと自分に目を向ける余裕ができました。
自分が欲しかったもの。
自分が食べたかったもの。
自分が聴きたかった曲。。。
思い出しました。

問題は環境が整わないと自分に目を向けられない事かな。
誰に気兼ねなく一人っきりになれる時間がほしい。
結局時間の作り方がヘタって事なんだろうなぁ。
2007/ 01/ 16 (火) 10: 35: 16 | URL | こんぺいとう # -[ 編集 ]
ぴーまんさん
>すごーく
たまにまだぶれちゃいますけど、戻ってこれるので。

>生きやすい
そう、そこなんです。
楽になるって事は、生きていきやすいんですよね。
朝が来ても辛くない。

>前歯
話し方もしたったらずになり、つばも飛びちり、えらいことになってますけど^^;

今は麺類が中心の夕食になってます。

今年もよろしくお願いします。
2007/ 01/ 15 (月) 09: 47: 35 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
お久しぶりです。
お久しぶりです(^ー^)

今年もヨロシクお願いします☆

こうめさん。
すご~く、元気になってきた(^ー^)と、感じています。

>お母さん?

>自分のこと一番最後に考えて、自分の気持ちを忘れて生きてませんか?

そう。それ!
大事ですよね(^ー^)

自分のことと、子供のこと、家族のこと、すべてへの、
バランス。

自分にとってのバランスが分かると、

とても、生きやすいですよね(^ー^)

そうそう。
うちの息子も、前歯が『3本!!!』
なくなった時期がありましたよ~んっ(^ー^)うふっ♪
2007/ 01/ 14 (日) 20: 01: 17 | URL | ぴーまん # -[ 編集 ]
私も気が付いてから、一年以上経ってます。
気が付いたり、思い出せても簡単に糸はほぐれないようで。

きっかけは簡単なことなのかもしれないけどね。
2007/ 01/ 13 (土) 14: 30: 03 | URL | えつさん # -[ 編集 ]
思い出せない(^_^;)
あは(^_^;) 思い出せないなぁ… はまっちゃってるのかな…
2007/ 01/ 13 (土) 13: 06: 33 | URL | えつ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

