発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
湧いてくる気持ち
2006年 12月 05日 (火) | 編集
うまく伝わるといいんだけど、と前置きをする・・・

ここ最近の私の文章で、どれほど元気になってきているのかは、伝えられていると思います。

穏やかな感情でゆったりとしています。

これにはわけがあって、私は自分というものを知るために心理学を勉強をしていました。
その勉強は今もしています。
ずっと続けていくことになるかもしれません。



幸せって湧いてくるんだって思います。
うわ~っていう瞬間の感情もありますが、今、私が感じている感情は心のずっと奥のほうで、ふつふつと湧き出しているような、そんな感じです。

形の無いものですから、感じ方は人それぞれでしょう。
今まで味わったことの無い感情なので、上手く言えないのですが。

もちろん、息子にもその気持ちは伝わっています。
相変わらず耳の過敏さは残りますが、自己否定感はずいぶんとなくなってきているなと感じます。

そして、なにより私がずっと感じていた「私自身の自己否定感」がなくなったのです。

私でいいんだ、これって何よりも心強い。

皆さんに少しでもおすそ分けできるように、これからも幸せでいます。
なにしろ、湧いてくる気持ちなので、とめどなく流れていますから。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
きっかけは・・・知ってますものね^^
相変わらずPMSはありますけど、上向きに考えられるというか・・・(前向きよりも上か?)

嬉しい気持ちも伝染するんですよ。
うつしましょう^^
2006/ 12/ 06 (水) 18: 51: 15 | URL | 桃里さんへ # -[ 編集 ]
ありがとうございます^^

体調も良いです。
食べてますけど、体重は戻りませんので、寒い冬になりそうですーー;

2006/ 12/ 06 (水) 18: 49: 08 | URL | ぴーまんさんへ # -[ 編集 ]
何もかも問題が解決しているわけではないんです。
でも、自分自身が安定しているって感じです。

息子とも衝突が少なくなりました。
私の周りも変わっていく、それがすごく嬉しいかな。
2006/ 12/ 06 (水) 18: 48: 02 | URL | ゆうすけさんへ # -[ 編集 ]
こうめさんが幸せなのが、いちばん嬉しい。私まで嬉しくなる。
2006/ 12/ 06 (水) 14: 22: 05 | URL | 桃里 # TFdBPIcY[ 編集 ]
>どれほど元気になってきているのかは、伝えられていると思います。

はいっ(^0^)
実は、伝わっていました~♪


>とめどなく流れていますから。

あぁ。良かった~☆ですっ(^ー^)
2006/ 12/ 05 (火) 23: 35: 05 | URL | ぴーまん # -[ 編集 ]
子どもは鏡なんだ、と思うことがあります。心の中を映す。
親が変わると子どもは変わる。
良くも悪くもね。
おすそ分けいただきます。
幸せ気分、伝わるよ。
2006/ 12/ 05 (火) 21: 29: 34 | URL | ゆうすけ # IY7bLZJE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

