発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しかったのは
2006年 08月 06日 (日) | 編集
息子のボラさんが、ものすごい可愛かったから。

ボラさん付きのアートスクールに参加してきました。
自閉症児対象で、毎年一回親の会が主催しています。
去年から参加したのですが、去年は勝手が分からず、親子ともどもアワアワしてしまいました。

でも、今年は違う。
何が?
ボラさんが、本当に可愛かった。

ニャンちゅうに出てくるミカちゃんに似てた>息子談
そうか?っつーか、君の好みがミカちゃんなんだろう?
周りを見渡しても、そのお姉さんがダントツで可愛い・・・それは確かね。

息子はいきなり、顔合わせで開口一番

「おはようございます!!!!」と丁寧に90度のお辞儀までつけ、2度も挨拶。

去年はガン飛ばして、口も聞かなかったのに、この差は何かしら・・・?

周りのボラさんからは、「かわいいぃ~」の絶賛の賞美を息子は一身に浴び、得意げだったのは間違いない!君も男子なのね・・・

そそくさと3人で入り口まで行くと、もう、私なんかほぼ無視で、ボラさんの誘いにどんどんと色んなところに進んでアート作品を見てまわっている。

いや、いいのよ?
今回の目的は「母からの自立」だと、勝手に私は心に決めてたから・・・

いつもの確認攻撃もほぼ無い。

よっぽど気に入ったのか?去年のことを思い出したから、安心したのか?何の心配も無く着替えも済ませ(着替えてる最中も、どこで着替えてるのかなぁ~?ってボラさんを気にしてるのよ!)、即、手を繋いで

「行ってきまぁ~す」

だって・・・

お昼ごはんも一緒に食べるんだけど、息子主導のまま。
ご飯を食べる場所も息子が下見をしたかのように決めていた。

これが素敵な場所で、明るくって涼しくって、人も少ない部屋。
息子曰く「さっきここに来たの。ここでご飯にしたいと思ったから」
もう、メロメロなのね・・・

色々と話すものの、最後にボラさんが息子のいないところで
「ほんっとに、可愛いですね~」

どうやら、息子はかわいらしさを自分でアピールしまくったのだろう。

「ありがとうございます、でもね~、時々引きずりまわしたくなるんですけどねぇ~(笑)」


「えぇ?そうなんですか?もう、本当に可愛かったですよぉ?」

帰りもしきりに、ボラさんの話をし、気温35度はあろうかという中、帰路についた。

楽しめたのは良かったよね。


でも、来年も同じボラさんじゃないんだからね!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
>面食い
た・多分・・・
綺麗なお姉さまに弱いと思う。
去年は確かに少し好みから外れていたかもしれない(大変申し訳ないm(_ _)m)

ボラさんとの交流ってなかなか出来ないので、こういう経験で息子も「ボラさん」という存在が近くなってくれると良いなという思いから参加しています。

本人はそんなこと考えず、ひたすら遊びまくって楽しい日であれば良いんですよね。
2006/ 08/ 08 (火) 08: 12: 05 | URL | こうめ>たららんさん # -[ 編集 ]
ははは、、、、ぶぅくん 面食い?
こんなに あからさまに態度を変えるぅくんって 将来楽しみだわー。
来年もどうぞ とびきり かわいいお姉さんだといいねー
2006/ 08/ 07 (月) 15: 51: 38 | URL | たららん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。