発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
病院通い
2006年 05月 17日 (水) | 編集
ひさしく、喘息の病院に息子を連れて行ってなかったので(薬のみで済ませてた)、鼻のアレルギーも夜中に辛そうなので、行って来ようと。

実父と実母はお店を辞めてから、実家で2人きり。
うつとアル中でほぼ家にいる父といると、苦しいとこぼす母。

こんな日はFAXで「病院行くから、車で送って」って入れておく。

息子の病院に行って、父の病院にも行ってってしてたら、もう夕ご飯の時間。

息子はおやつを食べてないので、「腹減りで機嫌限界」

一緒にファミレスへ。

父はファミレスなんてまだ人生で数回しか入った事が無い。
病院に通うようになってから入るようになったから、ドリンクバーなんて仕組みは分かってない。

付き添ってドリンクバーに行って、あれこれと説明したりする。
初めはわかんないから、コーラで良いとか言ってたのに、こぶ茶があると言うと、喜んで飲んでた。
(そういえば、昔から実家にはよくこんぶ茶と梅こんぶ茶があったな。)

息子は外食が好きだから、喜んでるし、母も外に出れて喜んでる。
父も孫を見て喜んでる。

病院通いもそう悪くない。
Comment
この記事へのコメント
遅くなりました(_ _)

先日はデニー○に初めて入りました。
モーニングの時間で、飲み物がお代わり自由だったのですが、ハイカラにmilkティーなんて頼んでたと思ったら、いきなりレモンも入れて・・・・
改めて父の変人ぶりを目の当たりにしました。

納豆に砂糖いれてたもんな~・・・昔。
2006/ 05/ 27 (土) 13: 42: 21 | URL | こうめ>かりんさん # -[ 編集 ]
>息子は外食が好きだから、喜んでるし、母も外に出れて喜んでる。
父も孫を見て喜んでる。

みんな喜んでるっていいですね。
お父さん、ドリンクバーを気に入ってくれて良かった^^

でも、夕ご飯の時間まで病院巡り・・・
こうめさん、お疲れ様です。
2006/ 05/ 18 (木) 17: 04: 24 | URL | かりん # nlnTgiQk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

