発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
息子へのプレゼント・・・?
2006年 04月 27日 (木) | 編集
この数日、PCに張り付いてました。
それは・・・

「ニンテンドーDS本体」と、そのソフト、「どうぶつの森」が欲しかったから。

DSはLiteが出たものの、常に品切れ。
昨日はネットに勝負をかけ、これで手に入らなかったら、都会に行ってお店をはしごしよう。
と、ゲーマーの友人たちに相談していました。

水曜はネットで販売するサイトが多いので。
定価かそれ以下でしか、買う気はなかったし、○フオクも見てたけどねぇ~。

結果、○MAZONで買えました、数分で売り切れてたけど。
ソフトはもっと安いサイトで見つけたし。

実はこれ、息子が欲しいんです。
仲良しのAちゃんが、遊んでたときに、家で教えてくれて、丁寧に教えてくれるから、息子もやり方が分かったみたいで、ガンガンゲームを進ませちゃって・・・

夫と相談して、初めは(障碍が分かるまで)
「携帯ゲーム機は買わない」って言ってたんだけど、息子が1人で遊ぶものが何も無いって分かってから、
「いつか欲しいって言い出したら」って言ってたので・・・

でもまだ教えてない、買えた事。
時期を見て出そうかと。
ルールも決めないと。

いや、その前に私が「MOTHER3」をやりたいだけなんだけどね。

あは、あは。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
息子にはまだ内緒で進めています、ゲーム。
今はまだ息子が不安定なのと、まず、私が良く知っておかないと。。。
なぁ~んて。

楽しんでるかも・・・
ペンで動くのが楽ですね~。
でも、小さい。
そこがちょっと疲れます。
2006/ 04/ 30 (日) 07: 53: 30 | URL | こうめ>かまねこさん # -[ 編集 ]
こうめさん、こんばんは!

いいなあ~どうぶつの森。うちの息子もスゴク欲しがってますよ…。知り合いがハマってるので。
しかし家には父と母の世代のゲーム機しかないのです(^-^;

ぶぅくんの反応、教えて下さいね♪
2006/ 04/ 29 (土) 00: 20: 41 | URL | かまねこ # -[ 編集 ]
かぁ~~、そうですか、気合ですか・・・・
でも、確かに何も無いので、考えていかないとな、と。

>どうぶつの森
いや~、正直楽しんでましたよ。
ペンで移動ってのも、良いみたいです。
まだ本体が届きませんが、まずは私が覚えておかないと・・・ただやりたいだけ(≧∀≦)
2006/ 04/ 27 (木) 20: 28: 55 | URL | こうめ>たららんさん # -[ 編集 ]
こんにちは。
小学生1年生の夏休みは 私のほうが気合いれて乗り切りました。
毎日 つきあってへとへと、、、でした。真剣に保育園に夏休みだけみてくれないかなーと言ったことがあります(-_-;)
ぶぅくん きっと どうぶつの森はまるよね。
癒し系のソフトなので ゲームをしていても いい空気が流れます。
どうぶつとりやりとりも なかなか楽しい!自閉っ子の中には これで手紙のやりとりを覚えた子もいると聞きましたよ!
2006/ 04/ 27 (木) 17: 19: 57 | URL | たららん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

