発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
今考えてる事
2006年 04月 23日 (日) | 編集
お久しぶりです。
毎日、息子は大暴れです。

よっぽど、がんばっているんでしょうから・・・しかし、すごいな。

療育は必要だと改めて実感しまして、今、民間でも探しています。
児童精神科も必要なので、継続して検討中です。

お互いに慣れない学校生活で、記事を書く余裕はあまりないので、少し更新は(さらに)ゆっくりになりますが、その分頑張っているんだろうと心に留めて置いていただければ幸いです。

また、もうすぐに夏の計画もありますね。
頭の痛いところです。
しかも今年は、初めてのなが~~い夏休み。
私のほうがしんどそうなのは眼に見えてますが・・・

GWの予定どころではないので、せめて夏休みだけでも楽しませてあげたいものです。

私も少し休息しつつ・・・
Comment
この記事へのコメント
そうだ、ちょうどそれぐらいの時期にになるね、うん。
わぁ~い、ハワイハワイv
2006/ 04/ 27 (木) 08: 52: 05 | URL | こうめ >モコ母ちゃん # -[ 編集 ]
毎月千円積み立て!
15年で18万円だよ。
楽しみだねー♪
ハワイハワイハワイハワイ
2006/ 04/ 26 (水) 18: 53: 23 | URL | モコ母 # R26z/ADo[ 編集 ]
モコ母ちゃんはいつも明るくて、まぶしいよ・・・

今度本当に旅行しようね。

それにしても、ついこの前まで妊娠してたかと思うのに、もう、こう君が歩いてる・・・
そっちに驚き。
2006/ 04/ 25 (火) 20: 49: 50 | URL | こうめ >モコ母ちゃん # -[ 編集 ]
療育というか、セカンドスクール的なものでしたが、私の求めていた物と重なりましたので、体験してみることにしました。

問い合わせの電話だけで、20分も話しこんでしまい、「こういうところが困っている」と話すと、「あぁ~、それって~で~じゃない?」とまるで息子を見ているかのように、当たっているのにはびっくり。

合わなければ、また別のことを考えれば良いし、楽に行きましょうと背中を押されてしまいました。

留守電が苦手な私が、ちゃんとメッセージを残せたのも、不思議です・・・
2006/ 04/ 25 (火) 20: 47: 51 | URL | こうめ>ゆうすけさん # -[ 編集 ]
お疲れ(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
そっかーもう夏休みのことまで考えちゃってるのね。
うんうん。。わかるよ。
なんとか乗り切ろうね。一緒に。
2006/ 04/ 24 (月) 11: 16: 29 | URL | モコ母 # R26z/ADo[ 編集 ]
療育、合うといいですね。
〇〇法とかいろいろあるけれど、合う合わないが親にも子にもあるし、療育者も達人もそうでない人もいる。
よい出会いを祈っています。
2006/ 04/ 23 (日) 23: 46: 33 | URL | ゆうすけ # -[ 編集 ]
優しいコメントに涙ぐんでしまいました・・・
今日も大暴れで、明日は行けないかもしれません。

夫とも色々相談しましたので、なんとか療育と診療と早く見つけて行きたいです。
2006/ 04/ 23 (日) 21: 48: 47 | URL | こうめ>けんぼーさん # -[ 編集 ]
お邪魔します。

毎日頑張っていますね。今の頑張り、将来につながりますから。
2006/ 04/ 23 (日) 17: 59: 37 | URL | けんぼー # mBhMSt36[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

