発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
混乱の糸
2006年 04月 09日 (日) | 編集
ぶぅが小学校に通いだして、2日経ちます。

この週末に気が付いたのですが、彼の記憶の中では混乱が起きているようです・・・

今までに経験がないのですが、

以前あった事と、今日起きた事がくっついてたり、すごく幼い頃の記憶を突然しゃべり始めたり・・・

それだけ今、頑張って新しい事を吸収してるんだろうけど、脳の情報処理が混乱してるんだろうな?って思います。

イライラしているのも同じ事でしょうね・・・

以前には無かったかなりムキになって、言い返してきたり 

さすがに夫も私も、その度の対応に疲れが出始めています。

でも、今はぶぅが頑張っているのだろうから、と私たちは見守るしかないのです。

手助けしてやれないことが多くなり、口を出せない事も多くなってくるのでしょう。
でも、目は離せない・・・

始まりはいつも騒がしい・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
掲示板にたどり着くものの、書き込む時間がなかったりしてます。
帰りが早すぎるんだってば、まだ。

お迎えに行かないといけないしね。

今年からぐんと人数が増え、8人。
一年生が3人もいるし。
5・6年生が多いので、ほぼ交流級で過ごしてたりするので、いつもは人数少ないみたいだけど。
初めての大所帯で、先生たちもてんやわんや・・・
まだです。
2006/ 04/ 21 (金) 18: 10: 30 | URL | こうめ >モコ母ちゃん # -[ 編集 ]
お久しぶりね
今日はリンク貼らせてもらいにきました。
よろしいでしょうか?

どこまで手を貸すか?って本当に難しいんだよね。
頼っちゃうとなかなかそのパターンから抜け出せなくなっちゃうもんね。
ところでぶぅくんの個別級は何人いるの?
2006/ 04/ 21 (金) 17: 12: 30 | URL | モコ母 # R26z/ADo[ 編集 ]
どこまで手を貸すのか?に悩んでいます。
しかも、今は療育が終了してしまい、相談相手がいません。

学校の先生もまだまだ余裕は無い様ですしね。

甘えなのか、障害ゆえなのか・・・難しい点はいつでも同じですね。
2006/ 04/ 10 (月) 12: 08: 44 | URL | こうめ>政道さん # -[ 編集 ]
おつかれ。
大変だったね。

片付けは大変でしょう?
お母さんは一番大変なんだから。

すんごくしんどくなったら、また病院に行くんだよ?
頑張りきれない事もあるんだからね?
2006/ 04/ 10 (月) 12: 06: 32 | URL | こうめ>hahanoyumeさん # -[ 編集 ]
ぶぅくん頑張ってますね。
親としてはただ見守って行くしかないし、歯がゆい気持ちですね。
こうめさんも、どうか無理をなさらないように・・・
2006/ 04/ 10 (月) 03: 41: 33 | URL | 政道 # KFT6j.U6[ 編集 ]
ぶうくんもこうめちゃんも、頑張っているね。
学校が始まって本人が頑張れば頑張るほど、親に負担がくるのは分っているけれど
それに私が耐えられるか、ちょっと自信がない(汗)
始まる前から、しんどくなってきている私だから。

まあ、ぼちぼち・・・・
2006/ 04/ 09 (日) 20: 33: 54 | URL | hahanoyume # tNnsk5Tg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

