発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
体調不良
2006年 03月 25日 (土) | 編集
息子はハイテンションなので、自分の具合が悪くなる事になかなか気が付けないでいます。

でも、最近は変わってきました。

・吐く前に、吐きそうだと伝える
・頭のどこが痛いのか言える
・どうしたら楽になれそうか考える

こういうことが出来てきました。
もの凄く助かります。

以前は痛み出すまで、伝えてくれず、ただ不機嫌になっていくだけだったので・・・

そんなわけで、今、彼は吐き気に苦しみ、寝ています。
食べすぎかと思ったのですが、どうやら軽い風邪の嘔吐症みたいです。

熱もないので、ゆっくりと自宅で休ませています。

疲れたのでしょう・・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ありがとうございます。
今でも謝辞のときの記憶はありません。
頭が真っ白でしたから・・・

>一日中子供と一緒
あぁ・・なんとブルーなんでしょうか。
これからの長い休み、息子とどうやって過ごそうか?課題ですね。
たった週末だけでも、グッタリしているのに・・・

リンクありがとうございます。
こちらも入れさせていただきますね。
2006/ 03/ 29 (水) 19: 51: 32 | URL | こうめ>mariさん # -[ 編集 ]
遅ればせながら・・・・
ぶぅくん卒園おめでとうございます!!
こうめさん、お疲れ様でした!!!

ぶぅくんはぶぅくんの歩幅で
着実に成長しているのですね~~。
親は見守ることしかできないのかもしれないですね。

そういう私は春休み、一日中子供と一緒でキレてますが・・・おはずかしい。
私が子供を泣かせてどうする!って自分で突っ込んでみたり。

それと、こうめさんのブログをリンクさせていただきたくてご報告に来ました。
不都合があったらお知らせくださいね。
2006/ 03/ 29 (水) 12: 43: 28 | URL | mari # 3/2tU3w2[ 編集 ]
ありがとうございます。
なかなか、記事をUPできないのですが、ぶぅはようやく残り少ない園生活へ戻っていきました。

今は夫と、朝起きられないのでは、小学校は大丈夫か?と考えています。

今はゆっくりでも許されてますけどね~。

しんた君、お腹痛かったのかな?
痛くなかったら良いいのにね。
2006/ 03/ 28 (火) 15: 44: 53 | URL | こうめ>こはくさん # -[ 編集 ]
風邪はやってますね。辛さを訴えることができるようになったことは、やはり成長ですよ。先日、うちの次男がやけに静かで、おまけに下痢をしていて「何か悪いもの食べたのかな」と思っている間に元気になってしまい、あとからあれは風邪だったのではと気付いた次第です。(苦笑)何か喋ってくれよって感じですよ。
遅くなりましたが、ぶぅちゃん卒園おめでとうございます。笑顔の卒園式、いいじゃないですか。きっと、ずっと思い出に残りますって。^^
2006/ 03/ 27 (月) 23: 11: 00 | URL | こはく # nL6A2.tM[ 編集 ]
おはようございます。
まだ本調子ではないようで、今朝は何も口しません。

元気はあるのですが、水を少し飲んだだけ。
「昨日食べたから、今日はいらない」
が彼の言い分です。

まだ治ってないんでしょうね・・・
今回は医者にも行かなかったし。
熱がないと医者に言ってもせいぜい、整腸剤もらうくらいなものですから。

吐き気は収まっています。

でも、私のほうがちょっとギブ。
夫が帰ったら外に出させてもらいます。
2006/ 03/ 26 (日) 09: 26: 19 | URL | こうめ>さとこさん # -[ 編集 ]
ぶぅくん。胃腸にくる風邪になってしまったんですね。
体調を伝えてくれるようになっただんんて、すごい成長ですよ^^

嘔吐の風邪は、本人も辛いし、介護側も大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
こうめさんも体調に気をつけてくださいね。
2006/ 03/ 26 (日) 08: 34: 28 | URL | さとこ # -[ 編集 ]
息子も少しの熱なら、ハイパーハイテンションです。
困ったものですが、少しづつ分かるようになってくれました。

今回は眠かったようです。
静かに家で過ごしてくれました。。。
2006/ 03/ 26 (日) 06: 58: 41 | URL | こうめ>政道さん # -[ 編集 ]
子供の成長うれしいですね。
自分の体調を伝えられるってすごい成長ですね。
うちの場合は熱が出てもハイテンション、本当にしんどくなったらゼンマイが切れるみたいにぐったり、って感じですね。
自分の体調はやく言ってくれるようになって欲しいです。
2006/ 03/ 25 (土) 22: 03: 41 | URL | 政道 # KFT6j.U6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

