発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
卒園式の歌
2006年 03月 06日 (月) | 編集
思い出のアルバム(いきなり音楽が流れますので注意)
http://www.geocities.jp/machi0822jp/omoidealbum

これを歌う日が近づいたんだな~って思います。
息子が練習するのですが、長いので歌詞がとびとびです。

自宅でも歌ったりすると覚えるので、練習用に見つけました。

もう1曲「修了のうた?」を歌うらしいのですが

先生、な~がながあ~りがとう♪
 

って歌らしいのですが、一向に探せません。
先生は教えてくれないし・・・
どなたかご存知かしら?


Comment
この記事へのコメント
遅くなりm(_ _)m

歌詞は似てる・・・
でも、出だしは「先生ながながありがとう」なんだって。

いつもそうなんだけど、最初は覚えてくるんだけど、最後のほうとかになると、集中が効かないみたいで、歌詞を覚えてないんだよね~。

あとで、音付きを探してみますね。

親の練習が3回はきついかも・・・
2006/ 03/ 11 (土) 06: 25: 12 | URL | こうめ>桃里さん # -[ 編集 ]
うん、練習あるの、3回(爆)

それから、ぴーちに聞いたら
「しゅうりょうのうた」って言ってたからそれかもしれないわ。
確認してみて。

(たぶん、この手の歌は
 著作権は大丈夫であろう。)

♪桜のつぼみもふくらんで 
 もうすぐ学校うれしいな
 こんなに大きくなりました
 先生ありがとございます

♪毎日通った幼稚園
 仲良く遊んだお友達
 大きくなっても忘れない
 先生みなさんごきげんよう

by ぴーち…
2006/ 03/ 07 (火) 18: 54: 23 | URL | 桃里 # TFdBPIcY[ 編集 ]
息子も先生から口止めされてるのに、まるわかり(´▽`)

>替え歌にして
おぉ、すばらしい。
言葉遊びが得意なぴーち君らしいわV

>親もうたうの
うっ、それはキツイ・・・
色々なんだね~、って事は練習もするのね?

昨日、Åちゃんに聞いたんだけど、題名は教えてくれなかった。
息子が歌う前に必ず題名を言ってから歌うので(先生のコピーね)、多分、修了の歌か終業の歌かって感じなんだけど・・・

園で歌う歌って、独特な世界だから、難しいわ。
2006/ 03/ 07 (火) 14: 05: 47 | URL | こうめ>桃里さん # -[ 編集 ]
あ、それうちでも歌ってる(^^;)
(どんな行事の時も、ぴーちの行動でまるわかり…;)
「思い出のアルバム」ってタイトルだったんだー。
それから
「♪さくらのつぼみもふくらんで もうすぐ学校うれしいな♪」って歌も歌ってる。
…↑それを「♪爆弾のつぼみもふくらんで♪」って替え歌にして歌ってもいる。
これは♪せんせーいありがとございーますー♪なんだよなあ。…違うよねえ。
もうひとつは、『よろこびのうた』っていう修了式の歌。
これは親もうたうのー; 
毎年歌われているから、園のテープがボロボロで音質ワルイのです!
2006/ 03/ 07 (火) 10: 31: 16 | URL | 桃里 # TFdBPIcY[ 編集 ]
お風呂で練習するんですよ~。
泣きます(T▽T)

散々練習してるので、式当日は元気に歌うんだそうです。
その姿に、もうたまらなくなるので、先輩ママには
「化粧してこないほうがいいよ?流れるから。」

げっ、それもショック・・・
2006/ 03/ 07 (火) 08: 01: 11 | URL | こうめ>ゆうすけさん # -[ 編集 ]
思い出のアルバム・・・
歌うたびに泣いてしまう。
せつない、大好きな曲です。
2006/ 03/ 06 (月) 22: 58: 11 | URL | ゆうすけ # IY7bLZJE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

