発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
参観日にて
2006年 02月 18日 (土) | 編集
参観日で今日は一緒に「親子で製作」だった。

園の椅子は小さい、だから帰ってくると必ず、身体が痛い。
身体が小さい私がそう思うのだから、みんなも痛いだろうに・・・

自由に席についてよかった、そうなると必ず、苦手なあの子が寄ってくる。
イヤだなって思ってたけど、やっぱり同じ席に付いてきた。
何でだろうか?
結局、嫌な言い方をされたりするからイヤなのに、息子の傍に来るんだよなぁ・・・

合う度によ~く観察してるけど、その子は少し、人の気持ちが分かりにくい子のようだ。
イヤだから止めてってはっきり言っても、笑って仕掛けてくる。
様子を面白がって「わざと」って言うわけでもなさそう。
プライドも高いようで、注意の仕方も難しい様子。

そしてお母さんはおっとりなタイプでそういうこと全然気にしてない感じの方。

他の子ともトラブルは起きているらしい・・・が、気にしていない様子のお母さんだから、言うに言えないらしい(友人談)。

もしかしたら・・・と思っているが心に留めておく。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

