発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
しゃべり続ける・ということ
2006年 01月 18日 (水) | 編集
ぶぅは興奮しやすく、気分の変調が激しいタイプで、おまけに多弁だ。
もちろん、声の大きさの調節なんて、論外のお構いなし。

特に今日は朝から激しく、すべてが出ている。

元気になったんだねぇ~・・・なんてそんな生易しいもんじゃない  

一回一回、答えを求めたり、同意を求めてくる。
心理の先生は
「全部に答えようと思わないで良いですよ」

ならば、この状況をどう切り抜ければいいのかしらぁ~
ひっきりなしにしゃべり続け、答えなければ

「ママァ~、聞いてる?
 

聞こえてるに決まってんだろ! 

隣のおやじにだって聞こえてるよ。
全く・・・・

今日一日は念のために休ませている。
明日は手帳の申請のための検査日だし、また日にちを変えるのも大変だしね。

こんな時は絵カードだって拒否する。
要するに、自分では止められないのだ。
仕方が無い。
こんな日は今まで何度だってあったもの。

なんて思ってたら、今度は前の公園で工事が始まった。

きゃ~、ママァ~、耳栓してぇ~

今日はもうダメだ・・・・


 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

