発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
怖い夢
2006年 01月 17日 (火) | 編集
フラッシュバックかもしれないんだけど、昨日の夜、ぶぅは激しく訴えてきた。

「怖い夢を見るから、寝たくない」

眠くなかったのかもしれないし、テレビを消されたのもあるかもしれないし、まだどこかが具合が悪かったかもしれない。
熱があるときって、確かにそんな風に怖い夢は見るしね。

散々話した挙句に

「ママがこうしてくれたら(抱っこして寝るポーズ)、眠れる」
 

初めからそう言えば、こんなに考えなくって済んだのに。
そんなに泣かなくって済んだのに。

でも言えないから、困ってたんだね。

そう思ったら、たまらなくなった。

もちろん、すぐに同じ布団で、同じ枕で抱っこして眠った。
ぶぅはすぐに寝息を立てた。

怖いのは、言い出せなかった私への気持ちだったのかもしれない。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こうめ>たららんさん
久しぶりですvって読み逃げしてます(´▽`)

北風対策に進歩があったんです。
窓枠じゃなくって、レールのところの溝に(戸あたりのところ)薄い隙間テープを張り巡らせました。
これが効果あったんですよ。
以前は窓枠全部にテープを張らなくてはいけないのが、片方だけになって、すごい楽。
要するに、隙間を埋めていけばいいのかと言う・・・

外での北風は、ずいぶん緩和しています。
やっぱり原因は「高音の音」みたいですね。

>耳栓の上にテープをはってくださいというのよ
わかる(≧∀≦)
今はずいぶん耳栓は活躍してないけど、ひどいときは同じこと言いましたよ。
いまはヘッドフォンでTVやCDって感じが多いです。
ノイズキャンセラー付きのヘッドフォンですが、ほぼその機能は使ってないようだけど。
去年のこの時期に比べたら、かなりいい感じにゆるくなってるかな?と思うのだけども、他の問題が出てくる。

いたちごっこですな・・・
2006/ 01/ 18 (水) 07: 07: 11 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめ>mariさん
>混乱でぶつかってこられると
mariさん!そうなんですよね!!!
混乱して暴れながらぶつかってくると、余裕の無いときなんかは、受け止めきれないんです。
話せば話すほど混乱するのに、どんどん言葉だけが出て行ってしまうんです。
良かった、私だけじゃないんだ・・・・

夕方になると、熱が上がります。
するとまた暴れだすんです。
早く、身体が楽になってくれればと思います。

そういえば、夕べも結局抱っこして寝ました。
2006/ 01/ 18 (水) 06: 59: 14 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
母の愛
おひさしぶりっ
こうめさん。
北風 大丈夫ですか?
ぶぅくんの不安は なんとなく メトロの不安と似ているので 真剣によんじゃいました。
メトロも 波があって 寝るときの耳栓 当分いらない!だったのに また しています。それも デシベルがしっかり高いやつ。
そのうえ その耳栓の上にテープをはってくださいというのよ。
その時々の 対応しかないのかねぇ。と思っちゃいます。
2006/ 01/ 17 (火) 19: 41: 21 | URL | たららん # -[ 編集 ]
うるうるっときちゃいました
ぶぅくんの小さな手や、少し丸まった背中が目に浮かぶようです
心細かったんですね。
こうめさんは、やっぱりぶぅくんのとっての『安心できる場所』なのよね。
そんな時、ちゃんと甘える手段を持っていれば、辛い気持ちや遠回りをしなくてもいいのにな・・・と思います。

うちの息子も、不安なときは荒れてました
甘えてくれれば優しくしてあげられるのに、混乱でぶつかってこられると私も苦しくなって、優しくなんてできません。
日々反省です。
2006/ 01/ 17 (火) 16: 20: 14 | URL | mari # 3/2tU3w2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

