発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
緊急
2006年 01月 16日 (月) | 編集
昨日の昼過ぎに突然の高熱を出し、入院しましょうまで言われましたが、ぶぅの
「おうちに帰りたい」
の一言で、帰らせました。

吐き気と高熱です。

今日も朝から点滴を受けに行ってきます。

そんな訳で、しばらくはコメントのお返し待っててくださいね。

いろんなことをキャンセルしなくてはならないので、朝からその事で手一杯です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こうめ>まるもさん
久しぶりv

お腹は壊してなかったので、これは溶連菌か?咽頭炎?なんだろう?って思ってましたけど。
結局はのどが赤いのと、吐き気だけでした。

今は、園でもインフルエンザが流行ってますから、充分休ませてから登園します。

救急病院は親もクタクタだもんね~。
もう疲れたよ。
2006/ 01/ 17 (火) 10: 46: 37 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめ>Hidekiさん
>こうめさんのほう
ぶぅです(´▽`)
私は元気ですよぉ。

急に高熱を出しても、他に症状が無かったので、迷ったのですが、明らかに普段の熱とは状態が違うので、たまたま居合わせた兄に付き添ってもらい行ってきました。
でも、行って正解。

子供って、何度もこういうことを起こすでしょう?だから、今の彼には必要な薬が私にはわかるんだけど、救急でいくとそういうのも分かってくれないから、イライラしてしまいました。

次の日に掛かりつけの医者にいったら、今日には即、治ってますしね(^^?
でも、インフルエンザでなくって良かったです。

私は疲れましたので、マスクして寝かせて頂きます・・・・
2006/ 01/ 17 (火) 10: 43: 01 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめ>rihumiさん
点滴中に嘔吐されると、逃げ場が無かったです。
しかも、点滴を待合の長椅子で寝ながらなので、本人もきつかったと思います。

医師も頼りないし、はっきり言わないし、インフルエンザじゃなかったし、血液検査の結果は意味がわかんないし、イライラしてしていましたが、入院は断って正解でした。
えらい出費でしたけど(T_T)
自宅に着くと、こんこんと眠りだしました。

我が家も2年に1回は救急行きですね。
その度に、小児科救急の少なさにはへきえきします。
2006/ 01/ 17 (火) 10: 26: 55 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
お大事に
こちらでも嘔吐下痢症とインフルエンザが流行っているそうで、どちらも似たような症状で初期は判断出来ないと友達のお子ちゃま達(同時に三人…)言われて帰って来たそうです。

うちもお姉が激しい嘔吐に立ち向かっています( ̄ω ̄;)…

まあ、嘔吐はいつもの事なので激しく判断が危ういですが…ヾ(^□^;)

お大事になさってください。
2006/ 01/ 17 (火) 03: 27: 17 | URL | まるも # -[ 編集 ]
ゆっくりゆっくり
心配ですね
…って、高熱だしてるのはこうめさんのほうなのかな?

今年は例年にくらべ寒い冬のため、
インフルエンザだか、胃腸風邪だとかが
流行りそうです(というか、胃腸風邪は流行ってるかも)

体調がわるいときは、
やすむに限ります
養生してあげて(養生して)くださいね
2006/ 01/ 16 (月) 21: 54: 23 | URL | Hideki # JalddpaA[ 編集 ]
お腹風邪かな??
我が子は2歳~5歳位まで、1年に1度は胃腸炎で入院してたりしました。年齢を経て入院まではしなくて済むようになり点滴だけで
帰れるようになってきました。
我が家も・・・土曜日の夜 嘔吐を繰り返し病院へ行き
点滴を受けてきました、そして今日も病院へ行ってきました。
今回は胃腸炎とは特に言われずお腹の風邪みたいな言い方で
言われました。
ぶぅ君も早く良くなるといいですね。
こうめさんも お子さんが体調が悪い時は
どうしても、なかなか休めず疲れやすいと思うので
少しでも間あいだに横になって休んでくださいね。
コメントレスは慌てないで大丈夫ですから
2006/ 01/ 16 (月) 18: 18: 29 | URL | rihumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

