発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
海に行き、温泉へ
2006年 01月 11日 (水) | 編集
夏以来の一泊旅行。

夏は、私の精神状態がボロボロのために、苦しかったが、今回は近場でもあって、荷物も少なく厳選。

目的は
「クアハウス付きの温泉プール・温泉・海の傍のおいしいもの」

ようやくぶぅは温泉が楽しいと思ってくれたのか、楽しみにしてくれていた。

しか~し

プールもクアハウスも、浮き具は持って入ってはいけないんだって。
それじゃぁぁ・・・
入れない?楽しめない?

嫌な予感はよぎりつつ、遅めに行ったので、まずはお部屋やホテル探検。

ホテル内はそんなに楽しくないけど、部屋が・・・自宅より広い3LDK。
その事のほうになんだか落ち着かず・・・(小市民)

でも、テレビは2台あって、もめる事もないし、怖がらないようにすべての電気をつけまくって、ドアも開けまくっていたので、息子は落ち着くまで、ドタドタドタドタ・・・・

食事は外に出て、おいしい刺身に熱燗でも・と思い、そんな感じのお店に入った。

ぶぅはお蕎麦が好きなので、「お子様お蕎麦セット(冷たいの)」お刺身は食べられないので、いかとツマを食べ、天ぷらも食べて、夫の締めのお蕎麦までぶん取っていた。

何を食べても、おいしいものにはいつでもどこでも

「おいしいねぇ~」

と、大きな声で話すもんだから、帰りには調理場の人が出てきて挨拶されてしまった。
いや、本当においしかったのですがね。

ホテルに帰り、夫とぶぅで温泉へ。
そろそろ、男湯にしてみないとね。
でも、次の朝
「ママと温泉行くぅ~」
あぁぁ、結局朝っぱらから、2人で入る事に。

・脱いだ服はかごへ
・服はたたんで入れる
・走らない
・お湯に入る前に身体をお湯で流す


こんな流れを教えながら入った。

朝日が見えてきた・・・
「きれいだねえ、オレンジだね、おっきいね~」

あぁ、さっぱり、ってして部屋に帰ったら、
「プール行く」

あぁぁ、忘れてなかったのかぁ~。

仕方なく、朝食後に2人で行くことに。
1時間ほど、抱っこのままクアハウス内を移動するはめに・・・

午前中ですでにぐったり。

でもやっぱり、離れながら一緒にいても、1泊が限度の様子の夫。
帰りはかなりピリピリ。

でも行きたいんだよね、不思議だ。    つづく
Comment
この記事へのコメント
こうめ>けんぼーさん
やっぱり、夫も「ゆっくりしたい」って気持ちが強いようだし、家じゃない場所で息子が落ち着いているわけないし・・・毎回。一泊でしょうかね。

けんぼーさんはしばらくは、自宅待機でしょうか?
かわいいBABYがハイハイするくらいは・・・(´▽`)
2006/ 01/ 11 (水) 19: 44: 02 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
not subject
お邪魔します。

その時はぴりぴりしていても、時が経てばまた行きたくなるものですよね。家族での楽しいひと時、お疲れ様でした。

自分はいつ行ける事やら・・・

2006/ 01/ 11 (水) 16: 11: 43 | URL | けんぼー # mBhMSt36[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

