発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
すでに出る
2006年 01月 07日 (土) | 編集
夫が早々と花粉にやられ始めている。
強風も相まって、目が赤いわ、鼻はぐずぐず・・・

早くなぁ~い?

しかも、マスクをメーカー指定で買って欲しいとねだってる。
仕方ないので、思い切って箱買いした。

ホスピタル・サービス
「ユニチャーム 超立体マスク 花粉用」
http://www.rakuten.co.jp/hpserve/873011/873015/

本当はふつうサイズでいいんだけど、すでに品薄。
仕方ない、梅雨まで続くかもしれないんだから、長い目で見ようと決意し、買いました。

息子が鼻をぐずぐずし始めてる・・・
あ、これはハウスダストかも?
掃除しましょう。
Comment
この記事へのコメント
こうめ>loveangelさん
夫はこのマスクじゃないと、ダメなんですって。
ヨーグルトも必須アイテムです。

息子も喘息もちです。
今年くらいからずいぶん良くなりましたけど、まだまだ毎日、薬は飲んでますよ。
いつまで飲むのやら・・・・
2006/ 01/ 10 (火) 12: 14: 48 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
not subject
花粉症用のマスクってほんと高いですね(T_T)
私も買いました(>_<)でも確かに普通のとくらべると
高機能です(〃TーT〃)うん

家も私が喘息で息子がアレルギーなので
面倒なことになってます(^_^;)

2006/ 01/ 09 (月) 22: 05: 08 | URL | loveangel # -[ 編集 ]
こうめ>さとこさん
わぁ、はじめまして~。
実は、何度かブログに訪問させていただいてました>読み逃げてますね(´▽`)

去年の花粉の飛散日初日は1月2日だそうですので(耳鼻科にて)、今年もそうなんでしょう。
季節が早く過ぎている感じもありますし、飛散量が少ないと言われていても、侮れません。
早めの耳鼻科で、投薬開始ですね。

息子さんも花粉症ですか~・・・
ぶぅは花粉の反応は少し強いくらいなんですけど、気をつけています。
洗濯物が干せなくなるのが、悩みの種です。
2006/ 01/ 08 (日) 08: 59: 26 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こんばんは
はじめまして。
うちの夫も花粉症なのですが、
一昨日「あれれ?花粉症の鼻水が出てきてる~。なんでだ?」と話していたんですが、
もう花粉が着ているんですかね?!早いですね!!
立体マスクはすでに品薄とは。。。本当に今年は早いですね。
我が家の長男も花粉症なので、早めに病院に行く事にしますv
2006/ 01/ 07 (土) 23: 43: 29 | URL | さとこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

