発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
今年も始まる
2006年 01月 04日 (水) | 編集
なんとなく自分を責めてしまい、ちっともぶぅに関しての記事が書けなかった。
毎日、パズルゲームに浸っていた。

でもそれは鬱っ気もあり、いい気晴らしだった。
そのおかげで、このブログにもへんなTBが増えてしまい、さらに気持ちが萎えていた。

さ、設定もし直したところで、再開します。

まずは、年末の様子・・・
「年末パンツ下げ事件」

私はまだ祖父母の納骨が済んでいないこともあり、まだまだ細かいことでに追われている毎日で、正直言って、毎週末忙しかった。

そんな中、義父が突然「『 佐野 』にラーメンを食べに行くから、来週末空けておいてくれ」

どえぇぇ・・・遠いぜ?
でも夫も行く気満々、ラーメン命の息子も同じく。
ってことは、行かなきゃならんのよね・・・
園に行くより早起きの時間で、行きましたよ。
足利インター降りて・・・

でも本当の目的は「私の厄除け」で、「佐野厄除け大師」に連れて行きたかったらしかった・・・
そうか、そういう目的だったのか。

ラーメンも食べ、厄除けもし、大好きな史跡周りもし、楽しく帰路に着くそのときだった。

義父が家具の買い物があるのでと、○トリへ。

会計も済ませ、さぁ帰ろう、その瞬間に突然息子はズボンを下げた。

クレヨン○んちゃんがいるかのようなその姿・・・
すぐにズボンを上げたのだが、様子がおかしい。
「僕、パンツなくしちゃった」

「あぁ~?なにぃ~?」

ズボンをめくると、そこはすぐに柔肌・・・ってことは何?どっかで脱いで忘れたの?


いや、答えは違った。

ラーメン屋で大をしたくなり、義父と入っていった。
そこでどうやら、下半身を脱いでしまったらしい。
いつもはそんな事はしない。
きちんと「膝まで下げる」ことをしていた。
気分も高揚していたのか?

そして、そこで改めてパンツから履こうとしたが、慌てていたのか片足部分に両足をムリに突っ込み、ががっと腰まで上げ、それからズボンを履いたこれが真相だった。

今なら爆笑だが、全員疲れも相まって
「おおばかちんめ」
とがっつりお叱りを受けてしまった。

いつもと違う場所でのトイレ・・・もっと気を配ってやるべきだったとは、今になって反省するんだけどね。

いやぁ、あの姿を見て後ろの奥様は笑ってらしたわ・・・
もったいない、むすこの素敵な可愛いおしりを、見ず知らずの方に見せてしまった。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こうめ>けんぼーさん
おめでとうございます。
年末はご苦労様でしたv

ただでさえ忙しい年末、今年はさらに忙しかったことでしょう。

今年は年頭から、いろいろな場所で祈願してしまいましたが、無事に暮らせますようにと、ただそれだけを願ってきました。

ラーメン・・・3食でもいいらしいですよ、朝からでも・・・
2006/ 01/ 05 (木) 20: 41: 28 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめ>rihumiさん
あぁ、なんだかお久しぶりで・・・(_ _)

佐野のショッピングセンターの広さに驚いてきましたが、上に広いのではなく、横に広くて、まるでハワイのアラモアナかと思うほどでしたわ。
あんなに大きいのが近所にあったら、入り浸ってしまう。。。

トイレに関しては、かなりクリアしてたので、びっくりしたんですよ。
確かにいろんな形があるから、教えにくいですしね。
って夫ぉ~教えてってくれぇ~、母では限界です。

お腹は私のも触りたがるし、時と場所を考えてくれないので、恥ずかしいときも多いですけどね(´▽`)
2006/ 01/ 05 (木) 20: 34: 47 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめ>カズビッチさん
佐野ラーメンの味はさっぱり醤油ですね。
その店はなんだか有名店で、たくさん並んでましたが、息子もきちんと順番を待ってました。
でもギリギリだったかも・・・ってところで席に着いたんですけど、手打ち麺だったので、息子にはすすりづらかったみたいで、咳き込んでました(^^;
西武の選手の誰かのご両親がやってるそうで、壁中貼ってありました(すみません、西武の方って全然知らなくって)

パンツ下げた現場を見たの、私だけなんですよ・・・あ、あと知らない人ね?
今なら笑えるのになぁ~と。
2006/ 01/ 05 (木) 20: 28: 27 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
not subject
あけましておめでとうございます。

まだ正月ボケが抜けていませんが、少しずつ調子を取り戻すことでしょう。

ウチの娘達も「らーめんねーちゃん」です。大好物ですよ。でも外食は当分出来そうもありません。

子供達の未来のためにも、今年一年日本全体が良い一年でありますように願っています。

今年もよろしくお願いします。
2006/ 01/ 05 (木) 18: 28: 56 | URL | けんぼー # mBhMSt36[ 編集 ]
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~
佐野にいらしたのですねぇ~
私も時々行きます(ラーメン食べに行くわけではないのですが)
栃木県在住なので(笑)

我が子は3~4歳頃までお店のトイレはとっても嫌がりましたよ
ニオイが駄目だったみたいで・・・
それと・・・我が子は よくズボン下ろしてました・・・(滝汗)
パンツは下ろさなかったですけれど・・・なんででしょうねぇ
今はご飯を食べた後は外でも時々お腹を見せたがります
上着をめくってパンパンになったお腹を見せてますよ~(笑)

2006/ 01/ 05 (木) 09: 58: 19 | URL | rihumi # -[ 編集 ]
not subject
こうめさん、おはようございます。
私もラ-メン大好きなので『 佐野 』食べてみたいです。
パンツぐらいなくたってへっちゃらですよ。6才なんですから。
大きくなって笑い話の一つにでもなれば、いいですよね。
 今年もゆっくり一歩一歩いきましょう。
宜しくお願いします
2006/ 01/ 05 (木) 09: 28: 13 | URL | カズビッチ # -[ 編集 ]
こうめ>mariさんへ
膝まで下げてすることって、説明が難しいなって思ってたら、園から持ち帰った絵本に描いてあって、見せて説明しました。

トイレでも身辺自立は去年の課題だったんです。
園ではクリアしてましたけど、やっぱり場所や興奮度によって出来なくなってしまうんだと、再確認です。

>後ろ向きで直接座っていた
初めてこのバージョンの和式に入ったときに同じ事してましたよv
慌てて反対だよぉって教えましたが、パニック寸前でした。

今回の事で学校のトイレが不安になった事は言うまでもありません・・・どうしよう。
2006/ 01/ 04 (水) 21: 01: 48 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめ>政道さんへ
いやぁ、兄夫婦も神社にてお払いしたらしいです。
元旦に私もお札をもらってきました。
そういえば、去年はぶぅが熱を出していて、お参りもお札も何も無かったな~なんて・・・

心ですから、すっきりしますよ、行くと。
2006/ 01/ 04 (水) 20: 55: 52 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
トイレといえば・・・
後ろの奥様笑ってらしたんですか・・・・・・
かわいかったんだろうなぁv-9

ぶぅくん、普段はちゃんと「膝まで下げる」で出来るなんてエライですね
うちの息子は1年生になるまでは全部脱いでいました
そう・・・幼稚園でも(笑)
こうめさんの記事を読んでいて、むくむく疑問が沸いてきました

うちの息子・・・・・和式トイレで「大」の時どうしてるだろう~
『膝まで』でできるんだろうか。
そういえば、去年床屋のトイレに入ってるとき、遅いので覗いたら
便器が一段高くなってる和式トイレに(わかります?)後ろ向きで直接座っていた・・・・・

学校は全部和式だから、学校でしたくなったら・・・・
確認するのがちょっと怖いv-388
2006/ 01/ 04 (水) 18: 06: 45 | URL | mari # 3/2tU3w2[ 編集 ]
not subject
今年もよろしくお願いします。
厄除け行ったのですか。
ぼくも厄年なので(数えならもう過ぎていますが)したほうがよいと、義母に言われました。
そんなのどうでもいいや・・・と思いながらも、去年の出来事をいろいろ考えたら、やっぱりしたほうがよいのかな・・・
とかおもったりして。
2006/ 01/ 04 (水) 16: 58: 37 | URL | 政道 # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

