発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
お散歩
2005年 11月 24日 (木) | 編集
休日には、夫とぶぅが散歩に行くことになっている。

障碍が分かってからなんとなく、そんな感じで続いている。
平日は私がきっちり見ているので、休日ぐらいは・・・と確か一度弱音を吐いた気がする、それからかな?

夫が辛そうな日や、ぶぅが外に出ないと言い出さない限り、ほぼ毎週。

昨日は買い物に行く予定が、ダラダラと昼寝をしてしまい、遅くなってしまった。
そしたら、夫が
「君も行かない?散歩」
(えぇ~、だって掃除機かけたいし、ごろっとしてたいんですけど、三食作るから疲れてるしさぁ~)

「なんで?今日に限って?どうかした?」
「いや、たまにはと思って・・・」

そこにすかさず、ぶぅが
「ママも行くの?じゃあ3人でお散歩?やったぁ!!!」
(あぁそう言われたら、もう「行かない」なんて言えないじゃないのぉ)

で、結局行くことに。
ブラブラと川沿いの散歩をして、ゆっくりと夕暮れ。

私としては正直、何てことない気持だったが、夕食時に夫が
「2人より3人のほうが楽しいよな?ぶぅ?」
「え・そうなの?」

「うん。ママも一緒が楽しい」

あぁ、そうだったの?
今まで全然知らなかった。

あ、でも夫の策略?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
少しの時間が欲しいんですよぉ・・・でもたまにで良いんですけどね?

私は基本的に家にいるのが好きなので、ずっと家の中でも良いんですけど、息子はそうではないので、連れ出してくれるのはうれしいんですけどね。

2005/ 11/ 30 (水) 13: 00: 09 | URL | こうめ>かりんさん # -[ 編集 ]
息子は「ママが好き、パパは・・・」と嫌いな素振りでそっけないですが、毎晩「パパは?まだ?」と聞いてきます。

でもそれって、毎日帰ってくるものがいないから、心配なだけ?なあんて、少し怖いんですけど。。。

夫は今忙し過ぎますから、余計にかわいそうな気もしますけど、息子の「パパは・・・(嫌い)」は、私が注意しても無いんですよねぇ・・・

>こなつちゃんの耳
えぇ?私は「なに?この鼻水みたいの?」なんて思ってましたけど・・・花違いですね。。。
2005/ 11/ 30 (水) 12: 57: 13 | URL | こうめ>pandoraさん # -[ 編集 ]
>でも、たまにはやっぱり休ませてね?って感じですけど

うん!休みたい~!
うちもマリオが小さい頃、Hidekiに公園へ連れてって
もらった事があったっけ。
で、その間
布団干したり、掃除したり、洗濯したり・・・って
すご~~~く仕事はかどるし、残った時間はの~んびりi-51

主婦からしたら、そういう時間がほしぃ~!(Hideki聞いてるか?)
でも、でも、親子3人の~んびり散歩もいいんだけどネ!
2005/ 11/ 26 (土) 16: 04: 28 | URL | かりん # nlnTgiQk[ 編集 ]
優夢もよく、お母さんと二人チームより、お父さんもお母さんも両方
いた方がいいと言います。

子どもって、やっぱり両親そろっていると嬉しいものなのかなぁと
ふと思いました。

話は変わりますが、こなつちゃんの耳からお花が出ているの、とっても
可愛くて好きです!
うちのもそうならないかなぁ。。。
2005/ 11/ 25 (金) 11: 57: 40 | URL | pandora # HuBhO90w[ 編集 ]
>そうでしょう(笑

あ、やっぱり(^^;やられましたか。

ずーっとやんわり断ってきたので、「本当は3人で出かけたかったんだ」と言われるとは、思っていませんでした。

でも、たまにはやっぱり休ませてね?って感じですけど(´▽`)
2005/ 11/ 25 (金) 06: 52: 27 | URL | こうめ>Hideki さん # -[ 編集 ]
>効率がいいような

そうですよ~、長くなると精神的にも弱るでしょう?
マスクして寝てみましょう?ガーゼじゃないタイプのものであれば、息苦しくなくて、のどや鼻が朝、楽ですよ?おすすめです。

>休日の散歩の習慣

夫は散歩好きで、気が付くととんでもないところまで歩かされたりしていますけど・・・(^^?
2005/ 11/ 25 (金) 06: 49: 08 | URL | こうめ>loveangelさん # -[ 編集 ]
こんちは

> あ、でも夫の策略?

はっきりいって、そうでしょう(笑

でも、こうめさんが楽しくて、ぶぅ君が喜んだのなら
その策にまんまとかかるのでもいいじゃないですか!
2005/ 11/ 24 (木) 21: 20: 46 | URL | Hideki # JalddpaA[ 編集 ]
主婦にも休日がほしいですよね(^_^;)

ちょっと関係ないけど、、、
風邪をひいて、、経験で学びました風邪をひいたら
だましだましなおさずとりあえず寝て短期で治す。
その方が効率がいいような気がしてきました(^^ゞ

子供や家のことをしながら治していては永遠に治らない感じです(^_^;)

休日の散歩の習慣はいいですね。
家もそうしてくれるといいけど、、、
2005/ 11/ 24 (木) 21: 06: 07 | URL | loveangel # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

