発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
祖父・逝く
2005年 10月 31日 (月) | 編集
夜中に祖父が亡くなったそうです。
今聞きました。

実家では祖母、祖父ともに寝たきりでした。
介護は母には到底ムリです、父にも仕事(自営)がありできません。
それで、私の結婚式の後に親族ですったもんだと、ホテルのロビーで話し合っていたそうです。(最悪)

結局、叔母が私とヘルパーとのやり取りなどに文句をつけるので、叔母に「代わってください」と私が言いました。

それから叔母が看ていましたが、数日前から入院しました。

肺炎を起こしていたそうです。

今から、親族の揉め事にまみれてこなくてはいけません。
しばらくは最悪な毎日でしょう。。。

祖父との思い出は、忙しい父や母に代わって、よく遊んでくれましたが、どれも小さな頃の思い出ばかりです。
最後に会ったのは、いつだったかも思い出せません。

最後に残るのは、憎しみでなかった事だけは確かです。

でも、祖母が亡くなったら・・・・
同じ思いは出来ないでしょう。
許す事が出来ないのです。

幼い頃から、祖母とは色々な事がありすぎました。

介護はまず許す事から・・・なんてTVでよく言ってます。
それが出来ない私は、どうしたらいいんでしょうか・・・
わかりません。。。

さぁ、行ってきます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

