発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
2005年 03月 08日 (火) | 編集
わずか15分の診察でも有意義に使えたのは、メモのおかげ。
 
副作用ではない?が、今の薬はやめることになりました。
眠気が強く出ていること、喉が渇くことで、負担がかかっているのではないか?とのこと。
それって副作用ってことじゃないんかい?あぁ~ん?(顎をかくかくと心の中)
 
一週間やめて、新しい薬にする。
その一週間で特に大きな変化が起きてしまったら、すぐに電話してくださいって。
少し不安はあるけど、ぶーが今よりも楽に暮らせて、園でも爆発せずに過ごしていけるならと思い、振りはらう。
 
昨日からぶーとの関係を修復するために、あるトレーニングを始めた。
効果はてきめんで、すぐに返ってきた。

今朝、言われなくても、置いておいた服に、1人でぜーんぶ着替えた、TVも付いていたのに。
今まで一度だって無かった。

「すごいねー、すごいよ。全部できたんだねー」と言ったら、まさに「ふふん」って顔して、得意げだった。
 
今日だって、一度も泣かないで、もう眠ってる。
 
少しのことだけど、それが空回りしている時って、わかっててもできない。
笑顔で接すれば・・・なんてことないことなのに、それができなくなってる。
薬だって、副作用を考えたら、飲ませたくない。
でも、あんなに毎日もどしそうなぐらい泣いている息子を見ていたら、楽になるなら、って思ってるだけなんだ。
 

 

 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

