発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
雪 再び?
2005年 03月 06日 (日) | 編集
また、雪が降るそうで、恐いなー、また大興奮だもの。
 
まだ頭痛は続くものの、今朝は早起きして水周りの掃除をした。
朝一番で、高圧洗浄機がやってくるから、ぶーにも言っておかないと。
 
昨日は、クラスのAちゃんのママが、最近の園でのぶーとの交流をメールしてくれた。
Aちゃんは、2才児クラスからずっと同じクラスで、唯一のご近所さん。
(山の上なので、いないから)おすし屋さんなので、ママは忙しい。
ぶーはこのAちゃんが大好きで、抱きつきが中々直らなかったほど、好きらしい。優しいし、生活年齢が高く(ぶーのケースワーカーさんも驚いた程)、いつも笑顔でおねえさんみたいだ。
いつも、健康で、ダダこねなんか見たこと無いんだなー、「家ではこねてるよー」って言ってたけど・・・
クラスでは、ぶーちゃんかわいいからって、パニック起こしても慰めてくれてるらしい。
 
いつもそんななので、ぶーからは聞けない色んな生活を知らせてくれるので、助かっている。
先日、縦割り保育でのこと、「自己紹介」をしていたらしい。

Aちゃん「好きな事は、お手伝いです」
ぶー  「好きなのは、Aちゃんです」・・・そうじゃないでしょ!
 
Aちゃん曰く、「ぶーちゃん好きですって言ってさー、かわいいんだもん」
と照れてしまった様子。
 
いいのか?それで。
いいんだな、きっと、今はまだ。
 
Aちゃんママも「ぶーちゃんはさー、すごく純粋だから、この先もずっとこのままでいてほしいね。楽しみだよ、ぶーちゃんが成長していくの」
と言ってくれている。
 
同じ小学校へ進学するが、同じクラスにはなれないかもしれない。
それが、ぶーにとっては最初の試練かもしれないな・・・
 

 
 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

