発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
雪だね
2005年 03月 04日 (金) | 編集
朝から少しパニックだったけど、なんとか支度して、大雪の中歩いて園へ行きました。
 
パニックになったのは、この頃TVに浸かっているので、ハハが時間をコントロールし始めたのが、納得いってないから。
そのたびに、何度も言い聞かせて、ようやく今朝は切れかえられた様子だったけど。
 
昨日はひなあられと桜餅のおみやげを持ってきた。
桜餅は「はいママ、食べてね」(餅嫌いなぶー)「これ僕のね」
あられを開けて一口「すっぱぁー、これすっぱい」
 
あ、嫌いな味でしたか。
ぶーのすっぱいは嫌いの意味だから、「まずかったんだ?じゃ、おいしくないっていったほうがいいよ」って教える。
 
毎年持って帰ってくるんだけど、食べたがったのは初めてだったっけ?
どんぶり一杯くらい入ってるよ、もったいないな、あられ。
でも、あられってどうやって作るんだろう?不思議?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

