発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調子が悪い
2005年 02月 04日 (金) | 編集
PCの調子が悪い、体もなんだか悪い。
 
週末は元気に過ごさないと、家族中の空気が悪くなる。
でもさー、平日だって疲れるんだけどさ、休日はもっと疲れるんだよね。
 
ハハも休みたいしー、なんて言っても誰もきいてはくれないからっと。
 
ぶーは初めての場所は嫌がるし、大きい音がする場所は行かれないから、気軽にお出かけはできない。
じゃあ、家が好きか?そうではないらしい。
やっぱり、「お出かけ」って言葉にはものすごい反応する。 
そうだよね、お外は楽しいことのほうが多いよね。良かった。
 
やっぱり、年齢とともに引きこもってしまう子供は多い。
一見普通だけども、普通には過ごせない子供だから、自ら遮断してしまって
安全な場所に逃げてしまうのだろう。
 
ぶーのように、早くから障害がわかったとしても、全てのことからは守ってはあげられない。
 
 
いつか、外に出るのが嫌になってしまう日が来るのかもしれない。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。