発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親の会
2005年 02月 03日 (木) | 編集
こうめ家は親の会に入会している。
 
同じ障害を持った家族の会だ。ものすごく人見知りをしてしまうこうめにとっては、決断だった。
 
会があれば行かなければならないし、発言も求められるし、自己紹介だってしなくてはならない、大勢の知らない人たちの前でだ。
 
ちょっと辛い。
 
でもがんばった、お友達を作って帰ってきました。
夫にもほめられちゃった。 
 
やっぱり、直接話すと気持ちがわかってしまうね。同じ気持ちだと言う事が、痛いほど。 
 
なかでも、大学生の息子さんのことを話してくれたお母さん。
全然気付いてあげられなくて、ごめんなさいって言ってた。
そんな、無理だよー、自分の子供だけど何でもわかるって難しいもん。 
自分を責めている様子が見ていて苦しくなってきました。
 
みんな、なんとか今を生きているんだなって、思った。ホントは先のことも考え始めなくてはいけないんだとも知った。
ぶーの将来は霧の中・・・あー、頭痛くなってきた。 
 

 

 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。