発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
お休み
2005年 02月 02日 (水) | 編集
今日は、ぶーを休ませて、ゆっくりすることにした。
 
朝からご飯食べないし、えらく早起きしてたから、なにかあるかな?やっぱり風邪かなー?なんて。
昨日のこともあるし、観察しておこう。
 
一日中一緒にいると喧嘩になる日が多いけど、今日だけはほっとこう。
実家行って、なんかおいしい物でも取ってもらおーっと。
 
毎朝お腹が痛くて、困ってるんだけど、これって流行のあれかしら?
ぶーも先週ずーっと痛そうだったし、うつったのかやっぱり。
アレルギーが出てきたし、花粉か?と思うんだけど、そろそろ病院にちゃんと行って薬もらうかな。だって、朝のあの痛さったらけっこうひどいのよ。夫はぶーの面倒が見られないから、何かあったら困るといつもチェックしてくる。 
今朝も、「トイレ何回目なの?」「そんなに痛いのは普通じゃない」とか、ここだけ聞くと、やさしいのねー、と見えるだろうが、くれぐれも言っておくが、ぶーの面倒を見れないから。
 
お風呂も一人で入りたいから、嫌。
自分の分の食事から「あーん」なんてできない、自分のペースで食べたいから嫌。
遊んであげる、もしくは相手をする、????できない。
 
こう書くと、育児放棄なのか?とも思われがちだが、違う、彼もぶーと同じ気質を持っているからで、したくないではなく、できないので、仕方ない。
だいたいが、遺伝性が高い障害だから、犯人探しになるから考えないようにしていたが、ある時はっきりと確信した。
 
あなただったのね、近すぎて気付かなかった。
本人は感づいていたらしい。なんか本読んだら自分の気持ちが書いてあったから、と。早く言えよ。 

 
 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

