発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
記憶
2005年 02月 11日 (金) | 編集
ぶーはいつも記憶があいまいで、そうかと思えば、1年以上前のことを事細かに話したりする。
それが認知障害ってもんですって言われれば、あーこれが、なんだけど。
 
昨日、ニコニコドクターはそんなハハの不安も察知したのか、「いつもあいまいな感じなのかな?」「はい、特に短期記憶に関しては、すっぽり無かったりします。」
 
記憶する機能に、なにか障害が起きていそうだということがはっきりしてきた。 

前々から持っていたのか、この頃ひどくなったのか、何かが彼の内側から起きているのかも、しれないそうだと。
 
そうか、やっぱりこの頃急速に変わっていたのは、何か起きていたんだな。
いい時期にドクターと話せてホントに良かったな。
 
こうめは記憶力はすごくいい、と思ってる。執念深いってことかもしれないけど、赤ん坊のときに、高い高いが怖いんだけど面白かったこととか、小学校の時の記憶とか、すごく鮮明で、時々辛くなるほど。
そのかわりなのか、最近のことはがっつり忘れたりとかする。
容量オーバーなのかも。
 
ぶーは夫と2人で散歩に出掛けました。お薬飲んでいったから、けんかしてないといいな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

