発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとダメだった
2005年 02月 17日 (木) | 編集
やはり、昨日は風が怖い(木が揺れてるのが)と、「ママーお迎えに来てよー」と泣いたらしい・・・
 
うーん。朝お薬飲んでおけばよかったか?来週またニコニコドクターに会うので、メモメモ。
 
過食期継続中です。あー、きつい。あと一週間は続いていく・・・眠い眠い眠い・・・
 
ぶーは一日の時間の流れがよくわかってない。
そろそろカレンダーで教えていかないとなーと思ってたら、とあるHPで巻物カレンダーなるもの発見!!
ぶーにも使えそうな気がするので、購入してみようかな。一日は続いていき、一週間、一ヶ月、最後に一年、の流れを少しづつわかってくれるといいな。
季節はわかったらしい(先生ありがとう)が意味や気温差は、あやしいが?
 
一日がわからんから、時間もわかってない。
タイマーはおもちゃになってしまうかもと思って、まだ試せない。
今は、朝・昼・夕方・夜を理解している最中で、「ママー今は何型?」とか聞いてくるところなんかは、まさにバンザイ自閉っ子!!!
 
我が家は窓が通常に機能していないので(開けられないし、ガムテで目張り)部屋を模様替えして壁面を空けて、ぶーの学習スペースを作ってみようかと考え中。
今は、時計と予定表とホワイトボードだけでもう壁が目一杯になってるから、カレンダーのスペースもないんだもの。
きちんとサイズを測って、おもちゃとお勉強用と分けて、となると設計図描いてみてから家具を動かして・・・
容量オーバー・・・・今日は終了。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。