発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
不安を知る
2005年 04月 03日 (日) | 編集
なんだか体調不良が段々とまずいな、と思える程痛むところがあり、ネットで病院を捜し始めています。
 
今夜から明日にかけて、嵐のような天候って・・・こわっ。
我が家では、ネットの天気予報で風力も見られるものを参考にしています。
今日は見るたびに変わっていきますから、きゃー、こりゃーくるね、です。
 
新学期の準備も先ほど済ませましたので、準備万端なんですがね。
昨日、入園式と始業式があり、行ってきました。
行く途中、ぶーは何度も立ち止まり、しがみついてきました。
「行かなくてもいいし、このままお家に帰ってもいい。クラスだけでも見に行く?」と聞いたところ、無言でしたが、行きたい気持ちはやっぱりある様子。

門が見えるところでまた立ち止まって、しがみついてきた。
 
ぐっと受け止めたら、その間には何枚もの服があるのに、伝わってくる、ぶーの鼓動。
 
どおっきん、どおっきん、って感じで。
 
すごい緊張してるんだな、不安なんだな。
 
「どうする?行ってみる?帰るのもいいんだよ」
またもや無言で、小走りで行ってしまった。
 
門を抜けるとすぐに友達が目に入り、気持ちがほぐれてきた様子だった。
 
新しいことへの不安の気持ちを目に見えて教えてもらった気分だった。
 

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

