発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
眠いのに
2005年 02月 22日 (火) | 編集
ぶーのママ友が、地元出身でないので案内して欲しいと前々から言っていたので、さくさくっと行って来ました。
 
お友達とこちらから呼べるママ友は彼女しかいないので、久しぶりにランチを楽しんできました。
こじゃれたお店が並んだビルへ行き、自分では作れない物限定で選んでみたりして、主婦ってこんな時に気が合うのかも。
 
でも、やっぱり疲れていたのか、一旦自宅へ戻ってきたら、座り込んでしまった・・・
 
ぶーは昨日は興奮していて、ずっと声が大きく、何度も「大きいです」とジェスチャーしなければならなかった。
よーく観察していると、やっぱり新しいことがあるとこんな感じでハイになる。
不安なんだろうな、いくら説明しても。
そろそろ卒園式が近くなってきたから、年長さんは卒園しますって意味が解かるだろうか?
今まで遊んでくれた男の子が1人いる。
年上のお友達は初めてだった。
もうすぐ最後になるなんて、ぶーにはわからないだろうと思う。
 

そんなこと考えただけで、泣きたくなってきた。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

