発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
凪ぎな日々
2005年 10月 10日 (月) | 編集
熱も下がり、ようやく、と言うところに連休、しかも雨模様。。。

普段なら、暴れん坊になり叱られる事が多くなってしまうのに、今回はなぜか、素直で静かだ。

夫も別室に篭り、自分の時間。
息子は好きにTVだのビデオだのCDだの、と忙しく遊んでいる。
外が雨なので、出たくないのが本音らしい。

私はといえば、冷蔵庫の中身と格闘中。

つい先日までのあの騒ぎは何だったのでしょう?
まるで、台風のあとの凪ぎのようです。

となると、今回の原因は「運動会」だったのでしょうか?

次の波はお遊戯発表会と作品展示会(今年の大パニック第一弾)であろうか・・・

園には金曜にだけ行けた。
「園が楽しいという事を思い出させて欲しい」と手紙を添えた。

お迎えに行くと、なにやら急に息子だけの表彰式が始まった。
園長と担任2人に見守られ、曲付きで金メダルをかけてもらった。

駆け寄ってきたぶぅに私は
「たくさん練習がんばったから、金メダルだね」
と声をかけた。
でも、恥ずかしいからと隠れてしまった。

賞品もぶぅが欲しがっていた、バトミントンラケットだった。
テニスがやってみたかったらしく、似ているものでも嬉しかったらしい。

熱が下がってからのぶぅは、以前のぶぅだ。
ようやく戻ってきた静かな日常を、ひと時でも長く味わっていたいと思う。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
はい^^;
働きに行くので、代わって欲しいです、マジで。
あはは。

働いていたときは、自分の時間(脳内も)でしたから、お迎えに行くのも苦では無かったです。

でも、障碍がわかり、療育、診療などで時間が取られはじめると、冷たいもので「クビ」になりました。

今は1日が繋がってる感じがします。
ずーっと「ぶぅのママ」ですからでしょうか?
ねぇ?
2005/ 10/ 12 (水) 06: 19: 39 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
ほんと、自分の時間ってないですよね!普段の日で30分ぐらいしか・・・怒られますね夫は、仕事があるので・・いつも妻に代わって欲しいと言われています。
2005/ 10/ 11 (火) 20: 28: 01 | URL | カズビッチ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

