発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
首?肩?が痛い
2005年 10月 05日 (水) | 編集
事件は夕べ起きました。。。

高熱を出した後に、首が痛いことを訴えていました。
でも、散々ビデオを寝ながら(横にならせるため)見ていたので、寝違えたのでは?と小児科の先生とも話していた。

「でも、首はその後も痛がるなら、また診せに来てね?」
そう言われて、帰ってきた。

実際、そんなに気にしてなかったし、食欲もあったし、なによりあの高熱が下がったので、ホッとしていた。

ところが・・・
「ママー!!」

夜9時頃だろうか?TVを見て笑っていた時に、大声で、しかも嫌な予感の声。

どうしたの?
ココがいたいの~(肩を指す)
わかった、じゃあ、シップ貼ろう
くすんくすん、うぇ~ん(大声)
どこが痛いんだろう?ママに教えてくれないかな?
分からないと、貼れないしさ。
ここーー、ここが痛いぃ~

触ってみると、鎖骨のとこっぽい。
うぅ~ん、これはリンパ節だよな?
しかも、熱っぽい。

明日、病院行こうね
いやぁ~~~

はい、パニックです。
その後も夜中まで泣いていたので、夫は別室に寝るように話し、手をつないで寝かした・・・が。
痛くてねむれなぁ~いからぁ~

泣きながら一人で居間に移動して、TV見ていましたので、気の済むようにと、そのままに。

しばらくして、自分で全部電気を消して布団に戻ってきました。

結局、朝一番では病院に行けず(起きてこないもの)、午後に行く事にしましたが、今朝もまだ37度ちょっとあるし、食欲は無いし・・・
でも、痛いのは今朝も同じみたい。

なんでしょうか?

はぁ~~~、さぁ、支度しよう。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うらやましい
>めったに熱も出さない
ぶぅは生後半年から病院通いです。

>言ってくれるだけでも
そうなんです。
これだけは助かってます。
ただ、あんまり痛かったりすると、パニックで、聞き取れないのですが。

自閉症児の死亡原因に、突然死が多いと言うのは、伝えられない悲しさですものね。。。
心理の先生に「身体の形のポスター」(よく、しまじろうでもあるんですが)を張っておいてもいいかも?って言ってました。

指差してもらう事で、どこが痛いか分かるからねって。
それもいい案だな~って思いました。

昨夜は久しぶりに早く寝ましたが、夢ばかり見て、寝心地は・・・?
2005/ 10/ 06 (木) 07: 39: 39 | URL | こうめ>pandoraさん # -[ 編集 ]
本当に早く治して、元の生活に戻してあげたいです。

園では楽しい事もあったことを忘れて欲しくないんだけどな~。
2005/ 10/ 06 (木) 07: 29: 00 | URL | こうめ>かりんさん # -[ 編集 ]
お大事に・・・
そういうことも あるのですね・・・
めったに熱も出さない優夢なので
知りませんでした。

ちゃんと痛いところを言ってくれるだけでも
助かりますよね。

ことばがないころ、いちばんの心配が
どこかが痛くても、痛いといえないことでした。

今夜はゆっくり眠れるでしょうか、
早くよくなりますように。
2005/ 10/ 06 (木) 00: 40: 33 | URL | pandora # HuBhO90w[ 編集 ]
ぶぅくん、お大事に。
薬効いて、早く治るといいですね。
病院も空いていて良かったね!
ぶぅくん、お大事に。
こうめさんも、お疲れ様です。
2005/ 10/ 05 (水) 23: 54: 31 | URL | かりん # -[ 編集 ]
わかった
多分、リンパ節の腫れらしく、菌が残ってしまって痛いらしい。
今までの抗生剤では効かない菌なので、新しいものを飲み始めました。

幸い、雨で病院は空いていて、先生もゆっくりとぶぅのペースに合わせてくれたので、間違いないと思いようです。
もし効かなければ、また明日来てね、でしたし・・・

しっかし、あの時走ってでも映画館に行っておいて良かったわv
そうじゃなかったら、後悔してたところ。
2005/ 10/ 05 (水) 19: 49: 07 | URL | こうめ>milkさん # -[ 編集 ]
こうめさん、お疲れ様。
原因がはっきりして、よく効く対処が取れるといいね。大変だね。
2005/ 10/ 05 (水) 14: 22: 00 | URL | milk # jQTfdwCM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

