発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ママは女の子だからわかりません
2005年 09月 15日 (木) | 編集
ぶぅは肌が弱く、敏感なので、熱でお風呂には入れないときは、身体を全部タオルで拭きます。

今回は暑い時期だったせいもあって・・・

(ちょっと下ネタですが、子供の健康の話です)
おちんち○が赤く膿みかけてしまいました。

皮に脂肪がくっ付いちゃった・・・でもママは女の子だから、それってどうする?って思って、とりあえず、痛くてトイレにも行けないって言ってるから、朝、義父に電話して相談しました。

だって、連日夜中に起こされてるし、毎日小児科行ってたから、もう、くたくただったしさ・・・

じいじは、「病院を探して、電話しなさい」って。

5歳児でも泌尿器科で見てくれるかどうか?と今の状態を話し、2件ほど電話した。

万が一、膀胱炎の疑いだってあるしね。

自宅から一番近い病院で見てくれるって言ったので、すぐに向かう。

「あぁ~、思ったほど膿んでないね。抗生剤を飲んで、内側から治そう。お母さん、お風呂に入るときにお湯でよく洗ってあげてね。」

石鹸は使うと今は痛いし、石鹸かすで悪化するらしい。

場所が場所だけに、わからなかったっす。
「8歳まではよくむいて洗ってあげてね」
ってどこまでよぉ~?

ママは女の子ですから、わかりませんよぉ~。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうでしょ?
でもね、お父さんとお風呂に入って、教えるのが一番なんだって。

パパに頼め~(^^?

どこまでが丁度良いかなんて、わたしにはわかりませんから~、ざんね~ん。
2005/ 09/ 17 (土) 07: 10: 19 | URL | こうめ>loveangelさん # -[ 編集 ]
ありがとう、政道さん。
このサイト分かりやすい。。。
どうやって調べたら良いかもわかんなかった(´ρ`)

昨日はまた別の病院に行ったけど、今度の先生はすごくよく説明してくれて、分かりやすかったです。

昨日はシャワーだったんだけど、座って手で洗いました。
まだ赤いので、いたいけど、おしっこには行くようになりました。

義父が電話でぶぅに説得してました

月曜までには痛みが取れてると良いなと思います。
園で痛かったらかわいそうだもんね。
あぁ、こういうときにはやっぱりお父さんだよね。

政道さんありがとう。
2005/ 09/ 17 (土) 07: 08: 13 | URL | こうめ>政道さん # -[ 編集 ]
私も見てみよ
私も女なのでそんなのぜんぜんわかりませ~ん(^^ゞ
政道さんの紹介サイトわかりやすかったです。思わず息子の確認してしまいました。バカですね~(笑)
2005/ 09/ 16 (金) 21: 32: 26 | URL | loveangel # MmifstxM[ 編集 ]
それならば
http://kids.gakken.co.jp/hanamaru/hiroba/oyakudati/backup10/02.html
ここのサイトに絵入りで書いてあるのでわかりやすいかと・・・
おちんちんのさきっぽから、くびれているところまでしっかりむいてやって洗ってあげてください。
くびれた部分にあかがたまりやすいのでその部分は特によく洗ってあげてくださいね。
感覚過敏で嫌がるかもしれませんね。
手で洗うのを嫌がるならシャワーで流すだけとかでもよいかもしれません。
2005/ 09/ 16 (金) 11: 35: 36 | URL | 政道 # KFT6j.U6[ 編集 ]
えぇ、聞きたいのに~
夫は、父親という存在をほとんど知りません。
生まれる前からずっと単身赴任でいなかったので、家に戻ってきた頃はすでに父は要らないほどの思春期でした。

だから、父に教わったり、遊んでもらった経験が無いので、自分も分からないそうです。

内緒で教えてくれるとうれしいです(大真面目)
今朝は、痛くておしっこできないと泣き騒ぎ、そのまま大パニックに・・・(v_v)
感覚過敏も相まって、最悪な状況となりました。
安定剤を飲ませて、今は1人にしています。

また時間を置いてから、他の薬も飲ませないと。

あぁ、なんかすごい疲れてしまいました。
夫も当てにならないので、義父にも相談しました。
でも、病院にいくしか案はなく・・・

感覚過敏の痛みの過敏さは、本人にしかわからないもんね~(T_T)
2005/ 09/ 16 (金) 10: 02: 35 | URL | こうめ>政道さん # -[ 編集 ]
ここで詳しく書き込んでも良いのですが、それではこのブログが完璧な下ネタブログになってしまうので差し控えておきます。
ご主人に詳しく教えてもらってください(笑)
2005/ 09/ 16 (金) 00: 33: 07 | URL | 政道 # KFT6j.U6[ 編集 ]
そうでしょう?
よく耳にはしているし、園のママたちでも話題になったりするんだけど、なにせ、夫は息子と入るのはイヤだって言うし・・・(自分のペースで入りたいのね、お風呂も)

今まで、あんまり気にしてなかったから、びっくりしちゃいました。

2005/ 09/ 15 (木) 17: 14: 32 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
こうめさん、こんにちは~
これ、母親には分かりづらい問題なんですよねぇ~
私も前に分からなくて主人にお風呂に一緒に入った時教えてやってと
頼みましたが、どうだったんだか・・・
他の所よりも よく洗う箇所はいくつか大体で子供に教えたのですが
どの程度とかよく分からないですよねぇ(滝汗)
2005/ 09/ 15 (木) 16: 34: 22 | URL | rihumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

