発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
僕のテイジィーちゃん
2005年 09月 02日 (金) | 編集
ぶぅにはペットがいる。

空想の・・・

「犬のテイジィーちゃん」と名前がついてる。
猫もいたんだけど、最近はいないらしい。

たまに、玄関に入る前に
「テイジィーちゃん、はい、おうちだよぉー」
って、紐(リードらしい)をちゃんと引っ張る。
家の中で飼っている、小型犬のようだ。

ペット飼いごっこらしい・・・
楽しそうだ。

でも、祖父母にも
「僕ねー、犬飼ってるんだよ」
と話すので、
「???」
な顔で引いている。

空想のペットよって小声で話しておく。

ちなみに、本物の犬は怖くて触れません。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あはは、そんなにがっくり_| ̄|○こなくても・・・

マスオさんは確かに大人だけど、私の友人で白馬に乗っている方がいます。
よく一緒に職場で乗馬(ごっこですよ)してました。

だから、分かるんですけど(≧∀≦)
2005/ 09/ 07 (水) 19: 11: 08 | URL | こうめ> sleapydeen さん # -[ 編集 ]
_| ̄|○
>まりんちゃんだけではダメなんでしょうか?

いぬたまでワンちゃんと遊んで以来、犬大好き、になっちゃって。

それにしても、みなさんのところは、かわいいお坊ちゃんとお嬢ちゃんなのに、
うちのときたら、ありゃどうみても
脂ぎったただのオヤジ・・・_| ̄|○
2005/ 09/ 07 (水) 17: 04: 07 | URL | Deen # NkOZRVVI[ 編集 ]
あら?チビひめちゃんもでしたか?

きっと、そのストーリーは続くから、覚えてていてあげたいね。

>子どもも10匹以上
ものすごく、お世話が大変そうだけど・・・
2005/ 09/ 05 (月) 13: 43: 18 | URL | こうめ>わがままひめさん # -[ 編集 ]
>1人4役
器用ですよね?
声まで変えてたりして・・・すごいもの。
そんなに長い時間はやってないんですけど、2日に一度は見ますね。

たまに「ママもやろう?」って誘いますけど、基本はストーリーが決まってるので、台本どおりやらないと怒ります。
2005/ 09/ 05 (月) 13: 40: 16 | URL | こうめ>loveangelさん # -[ 編集 ]
久しぶりです、お帰りなさい。

>いろいろうちに
ぶっ、マスオさんかわいい・・・
きっと、本当に楽しいんだと思うもの。

まりんちゃんだけではダメなんでしょうか?
2005/ 09/ 05 (月) 13: 37: 30 | URL | こうめ> sleapydeen さん # -[ 編集 ]
娘も飼ってます
チビひめのペットは、一年位前突然現れました。
名前は「マリー」。
おしゃれキャットが大好きだからだと思います。
でも、マリーは『犬』なんだそうです。
私もいっしょにマリーのお世話をしています。
マリーには、お父さん・お母さんのほか、子どもも10匹以上いるので、お世話がとても大変です。
2005/ 09/ 03 (土) 22: 40: 35 | URL | わがままひめ # leF2ecbc[ 編集 ]
よんでて笑ってしまいました。
うちの息子も1人で声を変えながら4役くらいこなしてます(^^ゞ
息子の場合は日常の出来事にちょっと想像を加えて自分なりの物語を作っているみたいです。
2005/ 09/ 02 (金) 23: 03: 22 | URL | loveangel # MmifstxM[ 編集 ]
犬ですか・・・・
うちの旦那、今マイブームは犬らしくて、外で見かけた犬、WEB上で見た写真の犬、
いろいろうちに連れてくるんですよ。

一人ですごく楽しそうです。なんだかなぁ????
2005/ 09/ 02 (金) 22: 24: 00 | URL | Deen # rqvxCO2c[ 編集 ]
こちらこそ、はじめまして。
いや、いいお母さんになりたかったんです、でも、それはエゴもあったなと反省中です(^^;

ブログ拝見しました。
まだ全部じゃないですけど、ゆっくり読ませてください。

小学校での話し、とても参考になります。

まさに事件は現場で起こっているですね?
やっぱり学校に付き添われてたんですか・・・

あ、空想のはなしでしたね?
昆虫ですかー、でも、壮大な物語ですね。

>最近は少し影を
成長とともに無くなっていくってことですか?
そっかー、確かにかわいくって(親ばか)つい乗ってしまうのですが。

一人遊びも楽しそうで、ほっとくんですが、最近は家族ごっこ(おままごと)がブームらしいです。
楽しそうです、一人4役こなしてますから。

また、じっくり読みに行きます。
2005/ 09/ 02 (金) 21: 32: 45 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
はじめまして
こうめさんはじめまして。
小学校2年生の発達障害の息子を持つmariといいます。
こうめさんのブログは、実は以前から何度となくお邪魔していました。
ぶぅくんへの深い深い愛情をいつも感じて、こうめさんのようなお母さんになりたいな・・・と思っていました。

私の息子にも、空想の中のペットがいるんです。
いや、ペットというよりもパートナーといえるかもしれません。昆虫らしいのですが(笑)
そのパートナーとはかれこれ3年以上のお付き合いで、その間にはアニメになり、映画化され、主題歌までできてたそうです。転校の第1日目にもクラスメイトに紹介していました。もちろんみんなは「???」なのですけどね。
それほど大事なパートナーが、最近は少し影を潜めてきているようです。心理士さんは「すごい成長ですね!」て言ってくださったけれど、なんだか少し寂しい私。
だって、そのパートナーと一緒に遊んでいるときの息子は、ほんとに幸せそうだから。

なんて、いきなり変な話でごめんなさい。
また遊びに来ますね(*^▽^*)
2005/ 09/ 02 (金) 18: 56: 54 | URL | mari # 3/2tU3w2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

