発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
学級って何?
2005年 08月 27日 (土) | 編集
教育センターに行きました。

IQも聞きましたが、納得いかない点もありました。

いろいろ、今後、同じ道のわだちを通る方々向けにUPしたいと思いますが、今はまたもや、頭の中が一杯です。

また?と思われそうですが、お休みさせてください。

上手く、言葉に乗せて記事にできないのです。

ぶぅも台風などで、大パニックを起こしています。

私にとって、幸運なのは、両方の両親が、かわいい孫に障碍があるのを受け入れていることだと、今回つくづく思いました。

泣かせてしまったりもしましたが、ありのままを受け入れてもらえるのが、実は私たち、ぶぅの親にとっては、一番のうれしい事なんだろうな、と思っています。
夫も、自律神経を崩していまして、辛いようです。

就学問題は思っていたよりも、かなりのプレッシャーであったのだと、再確認しました。

この日までは、と思っていたこともありますので、整理して考えて行きたいと思います。

しばらく、お待ちいただければ幸いです。

MIXIでページをお持ちであればメッセージを頂いてもいいですし、COUME148@yahoo.co.jp で頂いても、お返事くらいはできると思います。

たくさんの方々が読んでいただいているのが、私の励みになっています。
そして、まだ、ぶぅよりも小さなお子さんを持つ方々への道筋も残して行きたいと思っています。

まだ、やれることは残っています。
ぶぅのために、最善を尽くします。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ありがとう♪
何度経験しても、答えを聞くあの瞬間て、苦しいものですね。

新学期で、息子のほうがパニックを起こしだして、「あ、私がこんなんじゃいけない」って思い直しました。

息子の笑顔のために、頑張ります。
頑張れます(^O^)
2005/ 08/ 29 (月) 10: 51: 02 | URL | こうめ>loveangelさん # -[ 編集 ]
UPなんてそんなことはこうめさんがゆっくりできるときでいいので、こうめさんが心身ともに元気になる方が大切だと思います。

就学問題は本当にプレッシャーが多いと思います。

やらなければならない事がたくさんあるとは思いますが、くれぐれも体は大事にしてください
(〃TーT〃)うん
2005/ 08/ 28 (日) 16: 11: 40 | URL | loveangel # MmifstxM[ 編集 ]
>幸せですね

そういってもらえると、いろんな、「もしも~だったら・・・」って気持ちが薄れます(^^)

ある意味では、区切りがついた気もするんです。

でも、まだ入学までには話さなくてはいけない人々がたくさんいます。

次のステップを踏み出すためにも、力をまた溜めておかないと・・・

>休める時

はい(^0^)
2005/ 08/ 28 (日) 11: 34: 42 | URL | こうめ>rihumi さん # -[ 編集 ]
こうめさん、こんばんは。
教育センターへ行ってきたのですね
お疲れさまです。

何だか最近こうめさんのブログを読んでいてあたたかいな~と感じる事が多いです(うーん、上手く表現できないですが)

ぶぅくんは、こうめさんが居るから
幸せですね。
就学問題で大変な時期だとは
思いますが、
ゆっくり休める時に休んでくださいね。
2005/ 08/ 28 (日) 02: 30: 45 | URL | rihumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

