発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
つらいな、とうちゃん
2005年 08月 05日 (金) | 編集
昨日ぐらいから、父の状態がかなり悪い、と母から連絡があり。

朝から、自分のマッサージに連休中のぶぅの薬をもらうのに小児科へ行き、、掃除がてら、寄る(忙しいのよ!)

父も確かに辛そうだが、どう見ても母自身の方が、煮詰まっているように見える。
父の家での様子は私にはわからない。

だから、母から先生に直接話してもらうしかない。

これから、3人で心療内科に行ってきます。
行って来ました。

やはり、母がパニックになってる様子でした。

血液検査を念のためにしましたが、やはり
「2週間はお仕事休めませんか?ちょうどお盆休みだし」
と先生からもう一度言われましたが、あまり良い返事はしませんでした。

父にすれば、仕事以外に何もやってこなかったのですから、無理もないのです。

私には今の父の頭の中が分かるのですが、母には分からず、不安なようです。

だから、つい
まくし立てるように、父に話している。
 
「かぁちゃん、分かるけど、それじゃぁ、とうちゃんは辛い」って、言ったんだけどネェー・・・
 
3人ともお昼ごはんすら食べていなかった。
もうすでに、4時。
 
「どっかで食べていくか?」

父が言った。

3人で外で食事なんて、16年振りのことだ。
母はうれしそうだった。
 
でもさ、なかなか食べれないんだよね?
目だけでさぁー。

やっぱり、父ちゃんも一緒かぁー・・・
ため息つくなって、父ちゃん。

でも、がんばって食べよう?
朝から、私も何にも食べてないから、なんか食べようよ。
ねぇ?
 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

