発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ハイパー
2005年 07月 30日 (土) | 編集
ぶぅが突然、ハイパーになっている。
物凄い勢いで、一人遊びをしている。
 
その勢いったら・・・あなた、うるさくてTVが聞こえない。。。
 
原因・・・考えてみた・・・
 
「夕方のマックシャイク」
 
やっぱり、アイス系は息子にはやばいモノらしい。
学習した。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
えへへ
私もそうです、ダメダメです(^^;

おとといも療育の帰りにマックシェイクでした。

でも、その日はなんともなく・・・
普通のままに就寝しましたし、帰りも暴れることなく・・・

体調もあるんでしょうかね?

私も毎回読み逃げしてますので、お気遣いなくいらしてください。
 
折り紙素敵ですわ。
2005/ 08/ 03 (水) 10: 46: 39 | URL | こうめ>pandoraさん # -[ 編集 ]
アイスクリーム
ご無沙汰していました。(^^;
やっぱりぶぅくんもそうでか・・・
以前から怪しいとは思っていたのですが。。。
でも、毎日こう暑くては、ついつい買ってしまうダメ母です。
2005/ 08/ 03 (水) 10: 21: 02 | URL | pandora # HuBhO90w[ 編集 ]
>私のブログで紹介してもいいでしょうか
 
とくに構わないのですが、今はほぼ、自分のことばかりでねぇ~?(^^;
 
>結局完治はしないから

そうですね・・・治そうと思うところでつまずいている方もいると思うと、苦しくなりますね。
 
>キレーション

こちらに関しては、今は傍観している感じですねー。

ABAは何気なく取り入れたりしていますが。

三角頭蓋に関しては、初めて聞きましたんで、ほぉぉ!と・・・

あ、ご主人にもよろしくです♪
2005/ 08/ 03 (水) 09: 28: 45 | URL | こうめ>ゆきさん # -[ 編集 ]
ごめんなさい、URLを載せるのを
忘れました。

「ぐーたらママの育児日記」のURLは
http://syoukunnmama7.blog13.fc2.com/
です。

よろしくお願いします。
2005/ 08/ 02 (火) 23: 13: 22 | URL | ゆき # -[ 編集 ]
こうめさんへ
こうめさん、お返事ありがとうございます。


>ゆきさんはご主人もご一緒に、ものすごく勉強なさっていて、すごいなー!といつも思っています。

そんなことないですよ。
私が口ばっかりで全然実行力のない
ダメダメ母さんなんで、
その分、だんながしっかりしていないと
我が家はやっていけないんです。

私は逆に一人で療育をやっている皆さんの方がすごいと思います。
私だったら、とっくの昔に挫折してると思います。
自閉はなにをやっても結局完治はしないからもういいや・・・ってね。


>今回の件もたしか日記で紹介なさってましたものね?
はい、7/1と7/7の2回、書いています。
よかったらそちらも読んでください。


>ゆきさんのサイトのURLが入ってないんですが、こちらで紹介してもよろしいですか?

こうめさんのブログで紹介されるなんて、
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。

それから、こうめさんのブログも私のブログで紹介してもいいでしょうか?

あっ、その前にトラックバックの張り方について
勉強しなくてはいけないので、
すぐにはできないですが、
近いうちにやりたいと思います。


>こちらでググって見てください。
いつもはくだらんことしか書いていないので
あまり参考にはならないんですが、
これからは療育(キレーション、ABA、三角頭蓋)について
少しずつ紹介していきたいと思います。
そしてこのブログが誰かの役に立てたらいいなぁと思います。



2005/ 08/ 02 (火) 23: 06: 14 | URL | ゆき # -[ 編集 ]
たくさんありがとうございます。
ハイパーといっても、歌って踊って、と、まぁ、たのしそうだったので、笑えたんですけど(^^;
今後は気をつけていかないと。
 
ゆきさんはご主人もご一緒に、ものすごく勉強なさっていて、すごいなー!といつも思っています。

今回の件もたしか日記で紹介なさってましたものね?
 
ゆきさんのサイトのURLが入ってないんですが、こちらで紹介してもよろしいですか?
もし、不具合があってはいけないので、名前だけでも・・・

ぐーたらママの育児日記
 
こちらでググって見てください。
2005/ 07/ 31 (日) 07: 54: 31 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
さきほどのコメントの追加です。

JiJo-自閉症情報
http://asdnews.at.infoseek.co.jp/
のなかにあるその他のリンク広場にも
色々参考になるサイト
(キレーション、三角頭蓋など)
があるので、
一度のぞいてみてくださいね。

2005/ 07/ 31 (日) 00: 37: 01 | URL | ゆき # -[ 編集 ]
こうめさん、こんにちは。
ゆきです。

アイスは自閉症児にとって危険なものです。
アイスだけでなく、プリン、ケーキ、牛乳など一般的に乳製品と呼ばれているものすべてです。
なぜ、危険なものかというと
牛乳に含まれるカゼインという成分が
体で悪さをするからです。


詳しくはくぅさんのオープンセサミ
http://www.geocities.com/coo_open_sesami

を参考にしてください。


 

2005/ 07/ 30 (土) 23: 56: 30 | URL | ゆき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前にも書いたことがあるように、優夢はアイスクリームを食べると異常に落ち着きがなくなります。今日も学童クラブからの帰宅後の様子がとても変なテンションで、40分ほどゲラゲラと笑い続けて私をつねったり叩いたり撫でたりズボンを下ろしてお尻を見せたり、変な歌をうた
2005/08/03(水) 10:18:47 | ◆++広汎性発達障害の子++◆
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

