発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
--年 --月 --日 (--) | 編集
手料理のレパートリー
2005年 07月 30日 (土) | 編集
増えていきません。
ちょっと悩みの種。
 
まぁ、物凄い偏食がないだけいいじゃん、って言われてしまうと、返す言葉がありませんが・・・
 
それでも夫の偏食と息子の感覚過敏をクリアする料理って考えると、行き詰る。
 
だからって好きなものばかりでは、あからさまに少ない。
 
ようやく、甘口のマーボーや、カレーがOKになった息子。

夫は増えたが、いまだ息子は開拓中だ。
 
野菜などが○協の配達なので、つい、いつものになってしまうのも、要因の一つ。
 
困ったときは、ラーメンだ。
手抜きで喜ばれて、簡単に済む。
でもって、野菜いためを乗せる。

辛いときにはこれよ。
Comment
この記事へのコメント
こんにちわ!!
>新しい物にはほとんど手をださない
そうなんです。
でもね、夫も同じだったの、我が家では・・・
少しずつ変化させていって、いろんなものを食べさせたって感じです。
 
だから、園での献立表は参考にしてます。
今年のヒットは、ざる麺です。
2005/ 07/ 30 (土) 20: 39: 57 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
私も一向にレパートリーが増えません。主人はお腹が弱く少食だし、息子は限られた物しかたべないから、わずかなレパートリーをくるくるまわしています。

新しい物にはほとんど手をださない息子にはとりあえずなにか食べさせるとなるといつも同じ物ばかりです(^^ゞ
2005/ 07/ 30 (土) 19: 16: 13 | URL | loveangel # MmifstxM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

