発達障害をもつ息子(ぶぅ)とそのハハ(こうめ)の毎日
こうめとぶぅの毎日
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
DRへのメモ(覚書)
2005年 07月 28日 (木) | 編集
・受診後
 
・イライラは抑えられることが多くなってきました。
・偏頭痛の発作が起き、服薬しましたが、吐きましたので、二時間後また飲みました。(4、5時間後に収まりました)

・前回受診時にも話しましたが、

・身体が重く、起き上がるのが辛いです。
・次の行動への切り替えが辛く、うまく出来ません。
・以前は当たり前のようにできたいた、家事がとてもおっくうで進みません。
・毎晩のように3時に目が覚め、そのまま眠れません。
・食欲は、目ではあるのですが、実際に食べ始めると、食べられません。
・メモを取っていても、大事な用事を忘れてしまい、過度に確認するようになっています。
・大きな声や、大きな物音に過敏に反応してしまい、怖くて泣き出し、パニックになってしまうことがあります。
・実父が軽度のうつで治療中です。

よし、これ持って行って来る。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうですよぉ
>私が必要だったりして
 
うんうん、そうです、そうです^^
もっと大きくなったら、そういうのも考えてます。
まずは今年の夏休みから、色々と・・・

>ぼちぼちにねー
 
はぁい。
まだ、副作用でしんどいですけど、前よりましかな~。

夏休みで、いいのか悪いのか・・・
あはは(^^;
2005/ 07/ 29 (金) 11: 05: 01 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
なんか いっぱいしょってませんか?すごすぎです。ゆっくりできるといいけれど 夏休みですものね。
今 ekuboは ヘルパーさんと出かけています。こういう時間は 私が必要だったりして、、、ね。
ぼちぼちにねー。こうめさん。
2005/ 07/ 28 (木) 15: 26: 03 | URL | たららん # -[ 編集 ]
帰りました
やはり、DRはメモの方が話しやすいです。
カウンセリングではなく、診断と処方がメインのようです。

カウンセリングは別室にて、心理カウンセラーがいましたので、必要なら、そっちって感じです。

一種類の抗うつ剤をもらいました。
今までのものプラス、この薬です。

偏頭痛があるので、抗うつ剤はあんまり使えないようです。
難しいものです。。。。
2005/ 07/ 28 (木) 14: 31: 26 | URL | こうめ # -[ 編集 ]
よい薬をもらえると良いですね。
薬も人によって効くものと効かないものがあるので、飲んでも調子悪かったらすぐにまた換えてもらったほうが良いです。
2005/ 07/ 28 (木) 12: 39: 28 | URL | 政道 # KFT6j.U6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) こうめとぶぅの毎日 all rights reserved.
designed by polepole...

